まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

ユニフォームと色彩

スポーツと色彩心理

2015年7月2日




画像は世界的に有名になった方々です

動画投稿サイトに投稿された新幹線清掃の皆さんのお仕事ぶりは、世界から賞賛されました。

ちょうど、東京駅が新しくなってまともにリサーチできていなかったので、その目的もあって東京駅から丸の内のリサーチの一環で歩いて情報を集めてみました。
2枚目の画像は明治の時代の辰野金吾設計の東京駅の天井です。

特に印象に残ったのが、この制服。
かつての作業服のイメージから離れ、女性らしさをも表現しています。
そして、いかにも女性らしいきめの細かい確実な仕事ぶりをイメージさせてくれますね。

仕事をする環境は、カラー/色次第で随分改善が見込めるものです。
ぜひ、こういった制服や、仕事の場の環境の色彩、カラーコンサルタントにご相談ください。
効率の上がる、心地良い理由のある色彩をご提案して差し上げます。



毎月恒例の「福岡色彩塾」(要予約/参加費無料)
7月5日(日)13時からと18時から先着6名さま要予約にて開催。
カラー・色彩の学び方のご相談も当日会場で承っております。
▼7月の福岡色彩塾の詳細をリンクしております
http://mbp-fukuoka.com/color/seminar/2/

▼イルドクルールの最新のカラースクール情報です
http://gooschool.jp/sc/iledecouleurs/

イルドクルールでは定期的に「福岡カラー診断DAY」を設け、最新のノウハウでカラー診断をカジュアルに受けていただくイベントを準備中です。


おかげさまで九州で21周年/イルドクルール

カラーコンサルタント/イルドクルール
http://www.e-sikisai.com


▶松元昌子はTwitterでも色彩の情報をアップしています

私たちは九州で唯一、色がいつでもどこでも正しく見える標準の光を使うカラーリストのグループです。
▼福岡はじめ、九州各県の最寄りの顔の見える色彩/カラーの専門家をご検討下さい。
http://www.e-sikisai.com/link.html

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ