まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラー講座受講の皆様にお見せするために

カラー福岡

2014年9月5日

今週から北九州市でも新たなカラー講座が始まりました。
好評いただいた、レディスもじ(北九州市門司区)においての日吉祐子講師のパーソナルカラー講座に続く、カラー基礎講座です。

分光画像福岡

今日は、カラー講座受講の皆様にお見せするために、分光の状態を画像に収めました。
太陽光は、画像の様に、可視光の(ヒトが色と感じる事ができる光)短波長から中波長、そして長波長を含み、その複合光を、それぞれの波長域の単色光としてニュートンが分光する事に成功しました。

いまでは家庭で、プリズムやサンキャッチャーで、このように分光は可能です。
そのような、カラー/色彩の基本をしっかりイルドクルールでは体験を通して学ぶことができます。

イルドクルールの講師陣は、日本色彩研究所や日本カラーデザイン研究所ほかの我が国の主要色彩教育の専門教育課程を経た講師、芸術系大学/美術大学の美術教育指導者養成課程を経た講師、また、一般の公教育現場で教鞭をとった講師、さらにデザイン現場でアナログからデジタルまでカラーの問題解決とカラーデザインの実践に取り組んで来た講師、と実に多彩な実践のノウハウを有した講師が人材教育、色彩教育、技術指導にあたらせていただいます。

色彩検定画像福岡

九州内外の各種教育機関、専門学校、生涯学習、就労支援事業、等々への講師の派遣要請も随時承っております。
ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。
オリジナルの適材適所なカリキュラムで効果的な色彩教育をお手伝い致します。


9月の無料カラーセミナー/カラーの学び方セミナー福岡
福岡だけのお得なカラー診断会情報はこちらをご覧下さい

イルドクルールはカラーリストの養成を通年で行っています

2014年10月から新たなパーソナルカラーリスト養成講座(プロ養成)もスタートします。
福岡はじめ、九州各県でカラー/色彩の人材育成は急務です。
ご希望の方はお気軽にアクセス下さい、懇切丁寧にご案内致します。

カラーコンサルタント・カラースクール・イルドクルール

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-14
rss
ブログ
2018-10-11
twitter
Twitter
2018-10-15
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ