まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

その勉強や検定は役に立ちましたか?

福岡の暮らしとカラー

2014年7月3日 / 2014年8月1日更新

今日も福岡市大名のイルドクルールのスペースでは、熱心な生徒さんと色彩心理の勉強で一日が終わりました。



少し以前、中央の情報雑誌で、
「あなたが取得して役に立った検定や資格は何ですか?」と言うアンケート結果が出ていました。
雑誌の大事なコンテンツなので、ここでは書くわけにはいきませんが、
かなりシビアなアンケート結果が出ていました。

福岡では色彩心理を学ぶ人がここ数年、ますます増えた気がします。
私はこうやって膝を交える感覚で、半ば禅問答のような(笑)密な、体験重視のレッスンを行います。
そして、生徒さんの多くが九州内外で色彩心理の実践者、色彩心理カラーセラピストになられ活動なさっています。

きっと、生活の中で、仕事の中で、役に立つ気付きや学びが沢山あるかに思います。
膨大な臨床データの基礎の上に立った色彩心理をぜひ福岡で学んでください。

通年で、最新のブラッシュアップされたアンコンシャスカラーもイルドクルールでは学べます。
(直近では1日完結基礎講座が7月下旬に開講します、詳しくはお問合せ下さい。)




7月のカラーの学び方セミナー、募集開始です!

イルドクルールWEBサイト/各種学校スクールへの色彩教育支援


↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2014年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365
メール japancolorbank@aol.com

おかげさまで九州福岡で25年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

◆福岡天神のカラースタジオは、カラーのプロが常駐で安心
◆色が正しく見える標準光を使うカラー診断は広くご支持いただいています

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-11-16
rss
ブログ
2018-11-16
twitter
Twitter
2018-11-18
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ