まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

パーソナルカラー診断、妥協はしません♪

パーソナルカラー福岡

2014年4月23日 / 2014年8月1日更新

イルドクルールのカラー診断、他のカラーリストと何がどう異なるのですか?

福岡で、カラー診断についてそう問い合わせをいただくことがあります。



私、松元昌子や、イルドクルール修了の福岡だけでなく九州各地のカラーリストは、一言で申し上げますとパーソナルカラー診断で妥協しない点が第一でしょう。

正しい色を見たり、判定するためには、正しく色が見える環境が必須です。
この1点は決して妥協できません。

一般的な会議室、学校の教室、イベントスペース、ショッピングモールやショップ(地下街含む)、ホテルのステージや会場、…このほとんどが、実は正しい色を見るための条件を満たしているとは言えません。
つまり、パーソナルカラー診断に適していないのです。
同様に太陽光を頼りにするには、太陽光は逆に変化が激しく、パーソナルカラー診断の参照光にするには無理が多いのです。

私や私の周囲の妥協しないカラーリストは、パーソナルカラー診断に最適な標準の光/光源を携行してお客様にいつもベストな環境を提供しています(現在全国でも次々賛同いただき、パーソナルカラー診断の現場に標準光の採用が増えています)。
画像の様に、リンゴやオレンジ、レモンがそれぞれ一番本来の色で見える光環境が必要なのです。



福岡だけでなく、大分、長崎、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島、もちろん、沖縄に皆さん、福岡でのパーソナルカラー診断をご検討下さい。
九州で標準光を用いたオンリーワンのパーソナルカラー診断が受けられるのは、九州各県のイルドクルールとイルドクルール修了のカラーリスト限定です。

↓イルドクルール福岡開講予定講座情報、イベント情報はこちらから。


↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2014年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365
メール japancolorbank@aol.com

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ