まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラーのスキル取得/時間が全然足りない!@福岡

福岡の暮らしとカラー

2014年3月19日 / 2014年8月1日更新

勉強しても勉強しても勉強し足りないカラーの学び



今日もカラーの専門スキル取得のためのレッスンです。
現在受講の方も懸命ですが、
すでに卒業された方々も何度も見学においでになります。

特にパーソナルカラー、つまりカラーリストやカラーアナリスト養成の現場では、いくら時間があっても足りる事は無いのです。

時代でしょうか、数日でこのパーソナルカラー診断のスキルを与えると言うカラースクールが全国的に急増しています。
もちろん、受講料金も安価。
まさに安近短で、一生もののどこでも通用するようなスキルが手に入るとはとうてい思えません。
安易に付与された資格認定証でさて、カラーの専門職として仕事になるかは国家資格でもないだけに極めてグレイです。

本物のスキルを手にするにはそれなりの労苦が伴います。
何でもそうですが、カラーの専門スキルも、勉強しても勉強しても足りる事はありません。




↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2014年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365

★3月30日(日)のカラーの学び方セミナー福岡、残席少なくなって来ました。
ご検討はお早めに、無料ですが要予約でお願い致します。
http://mbp-fukuoka.com/color/seminar/2/

おかげさまで九州福岡で25年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

◆福岡天神のカラースタジオは、カラーのプロが常駐で安心
◆色が正しく見える標準光を使うカラー診断は広くご支持いただいています

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-17
rss
ブログ
2018-12-16
twitter
Twitter
2018-12-18
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ