まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラー/色彩の記事は経済誌には珍しいと思います

福岡のカラー最新ニュース

2014年3月9日 / 2014年8月1日更新



なかなか、カラー/色彩の内容は形が無いだけに、社会的にも
「?=よくわからないもの」
としてご理解いただけないこの二十年でしたが、ここに来て、その効用や効果がご理解いただけるとともに、諸分野での必要性も認めていただくまでになりました。

もちろん、カラー/色彩界の先人達の熱心な研究と実践の上に私たちカラーコンサルタントは仕事させていただいています。

先日のクリエイティブセンター福岡(株)においてのデザイナー/クリエイター向け カラーとイメージのセミナーの様子を、(株)地域情報センターの阿部記者にリポートしていただいています。
「ふくおか経済」2014/3月号 P.127に記事として掲載いただいていますが、カラー/色彩のコンテンツが経済誌に掲載された事自体、私としても、また九州福岡のカラー仲間としても実はニュースです。



↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2014年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365

最新の福岡のカラー講座情報がアップされました


★3月から新しい福岡のカラー講座がスタートします。
カテゴリーもパーソナルカラー、色彩学、色彩心理と初学者からプロ指向まで広く対応し基本からしっかり体験しながら学べます。
3月8日、9日、12日と体験講座説明会も無料で実施します。

また、ご要望の高い、井坂勝美先生の色彩心理アンコンシャスカラー講座も3月22日開講予定です(九州で井坂先生の色彩心理を学べるのはイルドクルールだけです)。
日程はイルドクルール福岡のWEBサイト講座情報ページにアップしました。
近年は、デザイナー、スタイリスト、アパレルバイヤー、クラフトアーティスト、カメラマン、教育現場、色々な専門ジャンルからお問い合わせをいただいています。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ