まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラーコーディネイト的に福袋が買えません

福岡の暮らしとカラー

2014年1月3日 / 2014年8月1日更新

2日の福岡天神は初売りもあって大にぎわい




昨日の天神では、道行く人たちの中で大きな福袋をお持ちの方がとても多かったと感じました。
そう、今日の話題はその福袋です。

私は個人的にアパレル系の福袋が買えない性分なのです。
つまり、カラーコーディネイトの基本は、色の刺激やトーンをそろえること。
そして、テイストをそろえること。

当然、中身がわからない福袋は往々にして選べないので、かなりギャンブルです。
貧乏性なのでしょうか、慎重なのでしょうか、…
縁起物の福袋が悪いとは言いませんが、やはり見て試着して確かめてではないと買えないので、また今年も福袋は見送りです(笑)。

カラースクールの生徒さんや、カラーコンサルのお客様に、
モノを減らす事も説いている以上、その部分はやはりゆずれません。

あっという間にお正月三ヶ日が過ぎていきます。

※↓当方のWEBサイトに新しい福岡のカラーのトピックスをアップしました。
http://www.e-sikisai.com/topics.html



↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2014年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365

最新の福岡のカラー講座情報がアップされました


★昨年12月からはニュートラルな色彩心理の基礎専修講座(色彩心理初級講座は全3回でご自身を癒す学びも習得出来ます)が福岡で始まりました。
12月クラスは12月21日(土)スタート。
基本からしっかり色彩心理を体験しながら学べます。
今年2014年1月からはパーソナルカラーリスト養成講座と同基礎講座がスタート。
また、ご要望の高い、井坂勝美先生の色彩心理講座も新春開講予定です(九州で井坂先生の色彩心理を学べるのはイルドクルールだけです)。
日程はイルドクルール福岡のWEBサイト講座情報ページにアップしました。
近年は、デザイナー、スタイリスト、アパレルバイヤー、クラフトアーティスト、カメラマン、教育現場、色々な専門ジャンルからお問い合わせをいただいています。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ