まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラー/色彩は楽しみながら身につけてください

カラー福岡

2013年12月30日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
いつも福岡の皆様、カラーのコラムをご覧いただきありがとうございます。



カラー/色彩は楽しみながら身につけてください♬


色々な考え方がありますが、
カラー/色彩は、決して難しいものではありません。
ぜひ、楽しみながら身につけてください。

私たちは、身近でカラーや、色の組み合わせを楽しみながら身につけていただくために、
難しい専門書等に頼るのではなく、このようにPC/パソコンやタブレット、または携帯端末で色の知識や配色のシュミレーションができるソフトも積極的にご紹介しています。

特に、タブレットや携帯端末でこのようなソフトを使うと、移動の時間があっという間。
楽しくなる事をお約束します。

私たちは、九州福岡で、デジタルカラーリストの育成にも力を入れています。
アナログ一辺倒ではなく、現状のパソコンやワークステーションでの色の解説や問題解決、アドバイスが求められています。



※画像はiPad,iPhone上で使う事ができるDICの無償ソフト。



↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2013年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365

最新の福岡のカラー講座情報がアップされました


★今月12月からはニュートラルな色彩心理の基礎専修講座(色彩心理初級講座は全3回でご自身を癒す学びも習得出来ます)が福岡で始まりました。
12月クラスは12月21日(土)スタート。
基本からしっかり色彩心理を体験しながら学べます。
2014年1月からはパーソナルカラーリスト養成講座と同基礎講座がスタート。
また、ご要望の高い、井坂勝美先生の色彩心理講座も新春開講予定です(九州で井坂先生の色彩心理を学べるのはイルドクルールだけです)。
日程はイルドクルール福岡のWEBサイト講座情報ページにアップしました。
近年は、デザイナー、スタイリスト、アパレルバイヤー、クラフトアーティスト、カメラマン、教育現場、色々な専門ジャンルからお問い合わせをいただいています。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-16
rss
ブログ
2018-10-11
twitter
Twitter
2018-10-17
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ