まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラーリスト支援ツールの開発

福岡のカラー最新ニュース

2013年11月2日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
いつも福岡の皆様、カラーのコラムをご覧いただきありがとうございます。



精度の高いカラーの仕事、それは例えばカラーコーディネイトであったり、カラーデザインであったり、またパーソナルカラーの診断も含まれますが、正確な(適正な)色を見せてくれる標準の光が必要です。

私は、イルドクルールでカラーを学ばれた方々の支援ツールとして、アシストライト(実用新案登録済み)を考案して九州中のパーソナルカラーリストに供給しています。
それは、より高い次元のカラーの仕事を、修了生としてプロになった皆さんに実現して欲しいからです。

今では、各県で「カラー診断専用の照明があると聞いたので…」「雨天や、夜間もカラー診断ができると聞いたので」と、カラー診断専用照明を使うカラーリストに、カラーの判定の依頼が増えています。

もちろん、支援ツールはライトだけではありません。
これからも、専門的にカラーを学んだ皆さんが、より良いカラーのサービスができるよう支援ツールの開発を続けます。

▼パーソナルカラー診断専用標準光について詳しく




↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2013年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365

最新の福岡のカラー講座情報がアップされました


★今月11月からと12月からはニュートラルな色彩心理の基礎専修講座(色彩心理初級講座は全3回でご自身を癒す学びも習得出来ます)が福岡で始まります。
日程はイルドクルール福岡のWEBサイト講座情報ページにアップしました。
近年は、デザイナー、スタイリスト、アパレルバイヤー、クラフトアーティスト、カメラマン、教育現場、色々な専門ジャンルからお問い合わせをいただいています。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-16
rss
ブログ
2018-10-11
twitter
Twitter
2018-10-17
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ