まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

ブログやネットオークションの写真をキレイに♬

福岡のカラー最新ニュース

2013年10月10日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
いつも福岡の皆様、カラーのコラムをご覧いただきありがとうございます。



Yahooがヤフオク等の出品料や初期費用を無料化すると言う事で、ネットオークションの業界は一般の出品者含め大変なニュースです。

そうでなくても、今時のブログを書いておられる方にとっては、写真がよく撮れているか否かはとても大事。
昨日でしたか、テレビで食べ物関連のブログ(主にお店での外食)を書いていらっしゃる方が、
「窓際の席でメニューを撮るのがコツです」
「可能ならテラス席が良いでしょう」
…とアドバイス。

私たちカラーのコンサルタントが常々申し上げています通り、人の色の評価基準は太陽光なのです。

しかし、その先述のブロガーさんの説明に足りていないのは、
ベストな太陽光や外光の存在。

本来直射は難しいでしょう。
午前中早い時間の外光、昼下がりの外光、曇った日の外光、雨の日の外光…
それぞれに色の再現が異なります。

可能なら北の窓からの晴天時の間接の光。
食事が青ざめず、黄みがかからず、一番見慣れた本来の色、食品や食事なら一番美味しそうに撮れるはずです。
私たちは、福岡のカラーの仕事や、パーソナルカラー診断に、このことに一番神経を使って注意を払います。
カラーコンサルは、色が正しく見えなければならない色と光の専門の仕事です。
※画像は雨の日の朝の外光がふんだんに入るドーナッツ屋さん、寒々しい絵になっています。



10月13日(日)、好評のカラーの学び方セミナー福岡が実施です。
また新たな出会いに感謝するとともに、最新の情報提供を心がけます。

カラーの学び方セミナー福岡について詳しく

カラーセミナー来月10月は「色彩心理」をテーマ13日実施!


お問い合わせが相次ぎます「カラーの学び方セミナー福岡」次回の開催は
10月8日(火)13時から(←延期)と、13日(日)17時から各90分を予定
先着制で受付をスタートしました(参加費は無料です)
★会場は福岡市中央区大名イルドクルール
〜天神福岡駅からも徒歩でおいでいただけます♬
〜市営地下鉄「赤坂」下車徒歩五分、西鉄バス大名2丁目バス停(明治通り)すぐ





↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2013年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365

最新の福岡のカラー講座情報がアップされました


★今月9月からパーソナルカラーのプロを育てる専修講座、10月からはニュートラルな色彩心理の基礎専修講座(色彩心理初級講座は全3回でご自身を癒す学びも習得出来ます)が福岡で始まります。
日程はイルドクルール福岡のWEBサイト講座情報ページにアップしました。
近年は、デザイナー、スタイリスト、アパレルバイヤー、クラフトアーティスト、カメラマン、教育現場、色々な専門ジャンルからお問い合わせをいただいています。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ