まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

色彩心理は大事な大事な人の心を扱います

色彩心理福岡

2013年8月6日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
いつも福岡の皆様、カラーのコラムをご覧いただきありがとうございます。




一般的にはカラーセラピーと言う言葉が認知されていますが、私や私たちイルドクルールでは、カラーセラピーをより色彩心理に力点を置いて福岡〜九州でご紹介しています。

色彩心理は人の心を扱うもの。
そうそう軽々に発言したり誘導したり、また決定しては危険です。

あくまでも私たち色彩心理カラーセラピストは、心身の状態を色を通して通訳することに専念します。
もちろん、色彩心理のセッションやワークショップにおいでになる方々は十人十色。
きめの細かい対応とカウンセリング力が求められます。

画像は、色彩心理の専門家やカラーの専門家でつくられたNPO色ヒトこころのカラーワークショップの様子です。私たちは社会の中でもっと色彩の効果や効用を活かしていただきたいと願っています。

福岡で学べる色彩心理の基礎♪

9月からは福岡で色彩心理基礎講座も開講します。
他に生涯学習としては、福岡市内のNHK文化センターでも色彩心理基礎講座を開講しています。




↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2013年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com
電話 092-731-0365

★9月からパーソナルカラーのプロを育てる専修講座、ニュートラルな色彩心理の基礎専修講座(色彩心理初級講座は全3回でご自身を癒す学びも習得出来ます)が福岡で始まります。
日程をマイベストプロイベント情報にもアップしました。
近年は、デザイナー、スタイリスト、アパレルバイヤー、クラフトアーティスト、カメラマン、教育現場、色々な専門ジャンルからお問い合わせをいただいています。

おかげさまで九州福岡で25年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

◆福岡天神のカラースタジオは、カラーのプロが常駐で安心
◆色が正しく見える標準光を使うカラー診断は広くご支持いただいています

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-11-16
rss
ブログ
2018-11-16
twitter
Twitter
2018-11-18
facebook
Facebook

松元昌子プロのその他のコンテンツ