まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラー/色を意識するライフスタイルのご提案

福岡のカラー最新ニュース

2013年2月2日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
いつも福岡の皆様、カラーのコラムをご覧いただきありがとうございます。



今年3月と4月、福岡県内の自治体の発案で、カラーカレッジ(仮称)を開講します。
対象は大学生、専門学校生、各種学校生以上の成人が対象。
色彩の基礎の学習から、実際の身の回りの豊かな色彩に着目していただく機会になると何よりです。
まだ、公式に発表できませんので、募集要領が出ましたら併せてこちらのカラーコラムでもご案内します。

昨日は北九州「レディスやはた」、色彩心理基礎講座。
ご受講いただいた皆さんは
「これまでの人生、色の意味とか意識した事が無かった」
「自宅に帰ってクローゼットを見てみたら、なんとも限られた色の服ばかりだった」
「さっそく家庭で、好きな色とか気になる色の話をした。初めての事だった。」
と、それぞれに感想を述べられました。

色々なライフスタイルがあります。
その中で、色を意識すると言うライフスタイルは、きっと毎日の生活により幅と深みと喜びをもたらしてくれるはずです。

私や私の周囲の色彩心理カラーセラピストは、色を使って皆様の心の中を通訳するお手伝いをするのみ。
でも、それは多くの気付きをもたらすものです。
何か特殊な道具や、高価なツールも必要ありません。
今日からできるカラーセラピー、ぜひご興味のおありの方はお気軽にアクセス下さい。
※画像はオイルパステルを使ってのカラーアートセラピーです。
一面的でない多種多様な方法があり、老若男女、子どもから高齢の方まで活用できます。





↓イルドクルールのWEBサイトの情報を2013年最新の情報をアップしております。
http://www.e-sikisai.com

★恒例の無料カラーセミナー「カラーの学び方セミナー福岡」2月は3日(日)と6日(水)に開催します。
※3日(日)は残席わずか、ご検討お急ぎ下さい。6日(水)はまだ残席御座います。

色と倍音(サウンド)による公開講座 at 警固神社(次回は2月20日(水)13:30〜警固神社/テーマカラー/オレンジで開講します)は募集は開始しました。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ