まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラーのエキスパート人材育成に付いて

福岡のカラー最新ニュース

2012年10月30日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
いつも福岡の皆様、カラーのコラムをご覧いただきありがとうございます。


今日は福岡でカラーのエキスパートの人材育成、修了検定を行いました。
私が主宰するカラースクールは、福岡でもかなり厳しいカラースクールと言われます。
色々な考え方があり、簡単に費用さえ払えば激短ですぐにいただける資格もあるやに聞きます。
それはそれで、求める方がいらっしゃる以上、そういう資格もありなのでしょう。
安近短は時代のキーワードです。
しかし、一方ではプロの専門領域、しっかり見極めをし、規定の水準をクリアしなければ資格は授与されないのが本来の姿ではないでしょうか。

例えば、どんなに成績が悪くても入学できる医大出身のお医者さんと、何年も受験しなければならないほど難関の医大出身のお医者さん(大変例えが極端で、お医者様には失礼とは存じますが)。
どちらのお医者さんにあなたは命をかけるオペをお願いしますか?

専門分野での人材育成、妥協は結局サービスを受ける方々に不利益を与えるだけなのです。
本当に福岡で一番きびしいカラースクールで申し訳ありません。

ただ、福岡でも九州各地でも卒業されたカラーリストさんがしっかりカラーの実践の仕事に邁進しておられることは事実です。
※画像は男性のパーソナルカラー診断・カラーコンサルティングの様子です。
 福岡はじめ、九州各県で男性のカラー診断のご相談をいただいています、ありがとうございます。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ