まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

唯一無比の付加価値ある色とは

暮らしとカラー

2012年8月16日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
お盆はお休みをいただき、明日からまたカラーのお仕事に戻ります。


忘れられないほど印象的な色はあるものです。
例えば絵画、例えば風景、例えばデザイン、例えば草花…

カラー戦略的には、そのような印象に残る(ロングテールで)付加価値直ある色を用いる事は、とても有効です。
例えば、ティファニーのブルーや、画像のイタリアのクラフトマンシップの極致、DUCATIやフェラーリの鮮烈なイタリアンレッドもその一つでしょう。

画像は避暑に訪れた高地で遭遇した、新しい年式のDUCATIのボディの赤を、バイクのオーナーさんにお願いして撮らせていただきました。
同様な赤はいくらでも存在しますが、DUCATIやフェラーリでしか使えない赤はあるものです。

ぜひ、企業のトップの皆様や商店主の皆様にも、オリジナリティある付加価値ある、ブランド化された独自のカラーをお考えいただければと考えます。

さて、また明日からまた福岡の皆様にここでしかお話しないカラーの小ネタコラムを継続しますね♬

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ