まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

増税時代をカラーの知恵で乗り切るヒント(5)〜 色で感動する

暮らしとカラー

2012年7月7日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
今日は出張先からアップさせていただいてます。



かつて、フレンチの高名なシェフと雑談させていただいた中で
「海外で駆け出しの頃、まずお客様に色で感動していただいて、フレンチのキャリアがスタートした」…と、おっしゃいました。

なるほど、フレンチのソースや盛りつけで、まずテーブルに運ばれ面前におかれた瞬間
「色で感動する」事はすごいことで、長く印象に残ることです。
まだ口に入れる前に感動し、そして口に運んで感動を与えられたら、料理人冥利に尽きる事でしょう。

でも、今、増税時代を直前に控えて、景気の沈滞に苦しんでおられる飲食店の店主の方々は、この事は大きなヒントになるかもしれません。

お店にカラーでサプライズを提供する仕組み、また感動を与える美しい色を持ち込む工夫。
他にも、お店の内外装、メニュー、ユニフォーム、…WEBサイト
大きな資本投資をしなくても、素晴らしい付加価値のあるカラーを使うだけで、かなりのかわり映えと、効果は望めるものです。

手放しで「売れる色」など、どこにもありませんが、たんねんにリサーチすると、適材適所な色を使うというシンプルな変更でお客様の心はつかむ事ができると考えています。

まず、大改装とかではなく、カラーの変更から導入してみませんか?
もちろん、色の選択理由は、カラーコンサルタントがお力になります。
お気軽にご相談ください。

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ