まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松元昌子

カラーのプロ

松元昌子(まつもとしょうこ)

イルドクルール

コラム

カラーとライト/色と光のニュース

カラー福岡

2012年6月27日 / 2014年8月1日更新

マイベストプロ福岡、カラーのプロ松元昌子です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

数日色光の話題が続きましたが、
今朝の朝日新聞の朝刊10面/経済に、色と光のニュースが掲載。
詳細は、↓朝日新聞デジタルにも掲載されています。
http://www.asahi.com/business/intro/TKY201206260782.html?id1=2&id2=cabcagch

疑似レーザーでなく、「本物の緑色レーザー」の登場と言うふれこみで、業界では大きなニュースです。これで、3原色が揃い、色んな端末での色環境がかなり変化する可能性も含んでいますね。
まさに、カラーとライトの世界は日月進歩、そのペースが本当に速いピッチだと痛感します。

昨夜は、デジタルデザイン系の学校の卒業生が、カラーの相談においでになり、
終電手前まで(笑)、色々アドバイスさせていただきました。



カラーのレクチャーを当方がさせていただいた生徒さんには、第一線のカラーのプロになっていただきたいと熱望しています。すべてお教えしますので、安心して頼って来ていただきたいと思っています。
もちろん、それはデジタルカラーデザインだけでなく、パーソナルカラー、カラーコーディネイト、色彩心理カラーセラピー、とカラーのジャンルを問いません。

もっと福岡で、九州で、カラーの知識とスキルで皆様のお役に立てる人材を増やしていきたいと考えています。

今日は福岡で春から開講した、カラーのエキスパートを育成するパーソナルカラーリスト養成講座が開講中。回を重ねて、今日から実習実習と、カラーの実践と経験を積み重ねて聞くプロセスに入りました。
受講生の皆さんの眼差しがいっそう真剣になって来ています(今日の画像です)。
さ、これから今日の講義も後半です。



★イルドクルール/トピックスページはこちらをご覧ください
http://www.e-sikisai.com/topics.html

おかげさまで九州福岡で24年
天神のカラーコンサルタント/カラースクール
イルドクルール
代表 松元 昌子
http://www.e-sikisai.com
メール:color@e-sikisai.com
電話 092-731-0365

この記事を書いたプロ

松元昌子

松元昌子(まつもとしょうこ)

松元昌子プロのその他のコンテンツ

Share

松元昌子プロのその他のコンテンツ