まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
石川輝夫

納得できる中古車購入をサポートするプロ

石川輝夫(いしかわてるお)

Car Shop Teru Auto(カーショップ テルオート)

コラム

高値売却を狙うなら~オークションで愛車を売る!

知っておきたい車のはてな?

2016年2月10日 / 2017年4月27日更新

愛車の売り方はいろいろ


中古車を売る方法は、買取店に持ち込むか、あるいは買い替えの下取りに出すか、それだけだと思っていませんか?

クルマを一番高く売る方法、それは愛車を中古車オークションに直接持ち込み売却する方法です。

買取専門店もオークションで売却します


多くの下取り店や買取り専門店での査定額は、中古車オートオークションの落札相場を参考に決定されています。なぜなら、買い取られたクルマはオークションで売却されるからです。
多くの買取専門店ではオークション相場の6~7割額を買取額として、買取額(下取額)と落札額の差額を利益としています。


ですから、 直接オークションに持ち込めばその分高値で売却が狙えるのです。

思っていた以上に高値で売れることも


オークション売却では、あなたの売りたいおクルマの情報が全国の数万社に流れます。
あなたのおクルマに注目する業者数は、インターネットの買取サイトの参加数の比ではありません。
そして、欲しい業者同士に競り上げ方式で競わせて、売却するという方法なのです。

競り上げ方式なので、あなたの売りたいおクルマを欲しい業者がたくさんいれば、当然相場以上に高値で売れることもあります。

納得の売却額を手にするために


当店では、お客様に買い取り専門店などで一度査定していただくことをオススメしております。
その買い取り額をベースに、オークションでの最低売却額を決定することで、オークション売却でお客様が損をすることがないように価格の設定を行うことができます。
もちろん、オークション相場より買い取り専門店が高値で買い取ってくれる場合は、買い取り専門店で売却することもできます。

より高く売れるためのノウハウを持ってご期待にお応えしますので、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

クルマの買替えをお考えの皆さん、本当にそれは適正価格ですか?

実際に業者オークションの出品車両の閲覧、問い合わせができます!
【ご自宅のPCやスマホでオークション車両をセルフ検索】

クルマの購入・売却に迷ったらコチラ!
【当店webサイト】

この記事を書いたプロ

石川輝夫

石川輝夫(いしかわてるお)

石川輝夫プロのその他のコンテンツ

Share

石川輝夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0942-45-1355

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

石川輝夫

Car Shop Teru Auto(カーショップ テルオート)

担当石川輝夫(いしかわてるお)

地図・アクセス

石川輝夫のソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+

石川輝夫のソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+

石川輝夫プロのその他のコンテンツ