まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
石川輝夫

納得できる中古車購入をサポートするプロ

石川輝夫(いしかわてるお)

Car Shop Teru Auto(カーショップ テルオート)

コラム

新春のキャンペーンや初売り、得売りってどうなの??

車選び

2015年1月5日 / 2015年12月2日更新

明けましておめでとうございます。


本日1/5より新年の営業を開始しました。今年もよろしくお願いします。


さてさて、今回のテーマですが・・・
新春の折込チラシによくある車の初売りキャンペーンですが、実際にどれくらい安くできるものなのでしょうか?



実際の仕入金額より安く売ることはできないわけですし、安くするといっても限界があるわけです。通常時よりどれくらい安くできるのかな?と思います。
しかも、チラシに出ている車は本当にお客様が欲しい車でしょうか?
予算内で買えそうだから、この車にしておこうかな~なんてことないですか?
焦って買う必要がないのなら、「新春」や「初売」という言葉に惑わされないように気を付けましょう!!
もちろん、欲しい車が通常時より安く販売されているのなら、購入を検討してもいいと思います。

車の流通量は、2月~4月が最も増えます。
車検時期がこの期間に集中しているため、買替えを検討される方が多いからです。
この時期は、買替えの需要が多いので仕入れ価格(オークション価格)が上がります。当然、販売価格も上がります。

では、いつ車を買ったらいいのか?というと、お客様が仕事やお子様が生まれてライフスタイルが変化するなど、「車が必要になった時」もしくは「欲しい車が見つかった時」だと思います。車は決して安い買い物ではないですし、購入後に何年も付き合っていくわけですから、たくさん検討しましょう!

弊社は相談無料ですから、気になる車や購入を検討したい車がありましたら、お気軽にご相談ください。

クルマの買替えをお考えの皆さん、本当にそれは適正価格ですか?

実際に業者オークションの出品車両の閲覧、問い合わせができます!
【ご自宅のPCやスマホでオークション車両をセルフ検索】

クルマの購入・売却に迷ったらコチラ!
【当店webサイト】

この記事を書いたプロ

石川輝夫

石川輝夫(いしかわてるお)

石川輝夫プロのその他のコンテンツ

Share

石川輝夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0942-45-1355

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

石川輝夫

Car Shop Teru Auto(カーショップ テルオート)

担当石川輝夫(いしかわてるお)

地図・アクセス

石川輝夫のソーシャルメディア

facebook
facebook
google-plus
google-plus

石川輝夫プロのその他のコンテンツ