まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
木下勝己

企業型確定拠出年金のプロ

木下勝己(きのしたかつみ)

FPオフィスあんしん

セミナー・イベント情報

ゲームで学ぶドルコスト平均法

終了しました
2018-12-08 ~ 2018-12-15

ドルコスト平均法とは「毎月、決まった金額を継続して投資していく方法」です。

日本では、あまり知られていない方法ですが、海外の先進国では広く普及しています。

アメリカで1990年の時点で投資信託を持っている家庭の平均保有額は約452万円でしたが、24年後の2014年には約2979万円になりました。

24年間で約2577万円も増えています。これは特別なお金持ちの家庭でなく、会社員の家庭のように一般的な人たちの話です。

日本では「投資は怖い・・・」という思い込みから投資信託を利用した資産運用は敬遠されがちですが、これは本当にもったいないと思います。本来得られる利益を取り逃がしている可能性が高いのです。

今の日本の現状は、
・給料は増えない一方で、消費税などの税金は増えます
・年金や健康保険などの社会保険料の負担も増えます
・将来もらえる年金は減ることが見込まれます
・平均寿命は延びて、長い老後が待っています

今後、私たちを取り巻く環境は厳しくなります。

今回の講座は、アメリカの多くの家庭が当たり前のように取組み、着実に資産を増やしているドルコスト平均法について解説します。
ゲーム感覚で学べるようにしていますので、投資経験のない方でも楽しく学べます。興味のある方はご参加下さい。

開催場所:福岡県久留米市城南町2-31 「年金の窓口」店
       (JR久留米駅東口から徒歩2分)
連絡先 :0120-939-315
開催日 :12月8日(土)、12月15日(土)
講座時間:両日ともに14:00~15:30
参加定員:5名
参加費用:1名 5,400円(税込)
お支払い:振込み(銀行口座は申込受付後に案内します)

*お申し込みはメールでお願いします。

木下勝己

木下勝己(きのしたかつみ)

木下勝己プロのその他のコンテンツ

Share

木下勝己プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-505-939

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木下勝己

FPオフィスあんしん

担当木下勝己(きのしたかつみ)

地図・アクセス

木下勝己プロのその他のコンテンツ