マイベストプロ福岡
中島厚己

「堅実」をモットーにアパート経営を成功に導くプロ

中島厚己(なかしまあつみ) / アパート経営コンサルタント

株式会社アイケンジャパン

お客様の声詳細

2021年10月28日

参考になった0

現物を持つことで万が一のときもある程度リスクもコントロールできる

不動産物件・賃貸

30代/男性

植波さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年06月

依頼・利用内容:アパート経営

■アパート経営に興味もったきっかけは
ベタなんですけど、ロバートキヨサキさんの『金持ち父さん、貧乏父さん』という本を読んで不動産投資っていうのを知りまして。
以前から不労所得という言葉を聞くことがあり、FX等にも手を出した時期もありましたが、サブプライムショックで一気に損を出してしまいました。
世界の流れとかどうしようもないところで、コントロールできないリスクで一気に、損をかぶってしまいましたので、ちょっとこの方法は違うなと。
そしてまた本を読んでいく中で、先程お話しした『金持ち父さん貧乏父さん』がありました。
不動産投資が唯一、それでももちろんリスクもありますけど、ミドルリスクミドルリターン、なおかつある程度自分でコントロールできる部分もあるという点で。
現物を持つことで、万が一のときもある程度リスクもコントロールできるという内容を読んで、これが一番いいのかなと不動産投資をやる事に決めました。

■アイケンジャパンを選んだ理由は
実はアイケンジャパンさんの物件が3棟目なんですけど、これまでの2棟は他の会社で購入していて。
それで、3棟目だと思って色々調べているときにアイケンジャパンさんのHPの中で一番目を引いたのが、防音に気を配られているっていうのがありました。
ちょうどその時同じような木造アパートの、結構CM放映されている会社さんの賃貸アパートに住んでたんですけど、そこが結構音漏れがひどくて。ロフトの所で寝ていたんですけど、横がたぶん壁一枚で隣のリビングかなんかだったんです。
深夜でも頻繁に騒ぎ声が聞こえて全然寝れなくて。今まで実家暮らしが長かったんで、あ、木造ってこんなに音が通るんだってその時知りました。やっぱり、似たような作りの物件に住んでみて初めて分かる事ってあるじゃないですか。
私なりにオーナー目線と入居者目線の両方に立って、ちょっとこれはどうにかしないといけないと。
自分ももうここには長く住めないなと思ってたんで。
その上で色々調べて、アイケンジャパンさんの防音に対する考え方を知りました。
生活空間を隣接させないという部屋の配置の工夫もされてて。
あの当時、一番僕が不満を抱えてたところにピタッとハマったんです。
それから、他にはない2階のスカイバルコニーとかもですね、やっぱり他社にはないところだったんで。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アイケンジャパンの無料セミナー情報はこちらから(URLをコピー&ペーストでお願いいたします)
https://mbp-japan.com/fukuoka/aikenjapan/seminar/?utm_source=WEB&utm_medium=Mbp&utm_campaign=My_best_pro_seminar

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のお金・保険
  4. 福岡の不動産投資
  5. 中島厚己
  6. お客様の声・評判
  7. 現物を持つことで万が一のときもある程度リスクもコントロールできる

© My Best Pro