マイベストプロ福井
吉田知志

住まいの安心と快適を守る屋根・外壁・雨どいのプロ

吉田知志(よしだともゆき) / 職人

株式会社 吉光工業

お客様の声詳細

2014年5月22日

参考になった1

丁寧な対応や質問への的確な受け答えに満足。出来栄えも良い!

リフォーム・内装工事

50代/男性

J・Yさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2011年04月

依頼・利用内容:コロニアル屋根のカバー工事、雨樋交換、外壁塗装工事

雨樋から水がしたたってくることや、外壁の色アセが気になり、
雨樋工事と外壁の塗装をしてくれるところをインターネットで探していたところ、
吉光工業さんのホームページにたどり着きました。

いつも通る道沿いにある会社だな、と思い電話で問い合わせをしたところ、
専務の吉田さんが見に来て、雨樋と外壁を確認していかれました。
ハシゴも持ってこられていて、屋根も一緒に点検をしてくれました。

最初に思っていた雨樋の交換と外壁の塗装の他に、屋根の見積も持ってこられました。
点検をした時の屋根の写真と、屋根材の状況を説明され、
屋根塗装と横暖ルーフでの屋根のカバー工事の2種類で提案を受けました。

外壁が色アセしているのと同様に、コロニアル屋根も年数が経って劣化していたこと、
上に新しい金属屋根をかぶせると、防水性・断熱効果も上がること、
雨漏りや再塗装の心配もいらなくなることから、
屋根も一緒に工事をしようと決断しました。

最初は塗装屋さんと雨どい工事屋さんの2社に頼まないといけないかと思っていましたが、
吉光工業さんは一社で塗装も雨樋も屋根も頼むことができるので、
手間も省けるし、責任も一社にまとめられるので、お願いすることにしました。
また、予算と見積がほぼ一致していたのも決め手になりました。

吉田さんの丁寧な対応や、質問に対しての的確な受け答えには満足していますし、
来られた塗装業者の方は、仕事も態度も特に丁寧で感心しました。
全体的に新築のようにキレイになり、出来栄えには満足しております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

吉田知志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の住宅・建物
  4. 福井のリフォーム・内装工事
  5. 吉田知志
  6. お客様の声・評判
  7. 丁寧な対応や質問への的確な受け答えに満足。出来栄えも良い!

© My Best Pro