マイベストプロ福井
橋本憲一

顧客を全力でサポートするSEのプロ

橋本憲一(はしもとけんいち) / SE(システムエンジニア)

UDC(ユニバーサル・デザイン・クリエイト)

コラム

ホームページとチラシ制作事例

2020年5月11日

テーマ:ホームページ

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

コロナのこともあり色々と厳しい状況が続いておりますが、居酒屋さんのテイクアウト案件に関してホームページとチラシを作らせていただきました。

この時期にお仕事の依頼をいただけること自体感謝しかありませんが、なんとか一日でも早く業界全体が盛り上がれる日が早く来ることを願っております。

喰楽酒場 えにしや様 ホームページ url https://f-enishiya.com/
ホームページ

テイクアウトチラシ
テイクアウトチラシ

※個人的にはオムライスと串が好きです。おいしいので一度ご賞味下さい!

飲食店のイメージ的には基調ベース白というのは以外かもしれませんが、居酒屋=密 のようなイメージがある現状を鑑みて、清潔感のあるシンプルなデザインにしております。

業界全体が資金面でつらい状況ですのでコストを極力抑えてしっかりとアクセスできるよう、※レスポンシブデザインとなっております。

※PCだけでなく、タブレットやスマホ(iphone,android)でも閲覧出来るように設計したものです。

厳格に分けようと思うと、PCとスマホなどで別々にページを制作し、誘導する等コストがかかりますが、このパターンでは単一ファイルですべてを表現しているため、コスト面で有利です。ただし、デバイズ単位の固有の機能を取り入れることは難しいため、比較的シンプルなつくりになるのが特徴です。

また、インスタグラムをすでにされているので、料理写真等ギャラリー的なものはそちらから配信していくスタイルにしました。

※私の独自営業スタイルとして「お客様に利益が見出せない依頼」はお請けしないことがあります。
これは別にいい人をアピールしているわけではありません。
お客様に利益が出なければ、がっかりされてしまったり、次に繋がらないですし、信用を失うと考えております。

端的にはせっかくご依頼いただいた仕事を失うということは私自身正直つらいものがありますが、お客様にコストをかける価値がある、利益が出せるからこそ制作の価値があり、利益が出れば、また外注コストが生まれると私は考えるので、請けないことがあります。

一人勝ちのスタイルでは長く続かないと私は考えており、皆が生活できるような仕事に取り組みたいと思っております。

そんな「逆お断り」も時にはする私ですので、業者を呼んだら何か頼まなくては悪いとか気まずいとか、そういうお心遣いは不要です。

「実際こういうこと興味あるんだけど、どう思う?」

のようなお話でもお気軽にご相談下さい。

御社の社員になった気持ちで真剣に考え、ご提案させていただきます。

飲食関係では助成金がらみの案件も増えてきておりますが、私自身「経費」に敏感ですので、少しでも良いお話が出来るよう努力させていただきますのでよろしくお願いいたします。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Universal Design Create
TEL:0776-37-4248(9:00~18:00)
E-mail:khashi@udc110.com
URL:http://udc110.com/
Contact:橋本 憲一
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を書いたプロ

橋本憲一

顧客を全力でサポートするSEのプロ

橋本憲一(UDC(ユニバーサル・デザイン・クリエイト))

Share

橋本憲一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0776-37-4248

 

※不要なトラブルを避けるため、非通知でのお電話はお断りしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橋本憲一

UDC(ユニバーサル・デザイン・クリエイト)

担当橋本憲一(はしもとけんいち)

地図・アクセス