まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福井
蒲幸恵

長期国際分散投資・積立を広げる資産保全のプロ

蒲幸恵(がまゆきえ)

株式会社ライフデザイン研究所

コラム

お金はあくまで手段です。目的は!?

CFPの仕事

2017年7月31日

こんにちは、ライフデザイン研究所蒲です。

さて7月29日(土)に福井商工会議所国際ホールにて
働くあなたの資産づくりのヒントセミナーを させていただきました。
約50名の参加の皆さまありがとうございました!
働くあなた1

定年男子の流儀など多数の著者である大江英樹先生を
お招きしましてCFP蒲との2部構成セミナーでした。
大江先生

お陰様で第一弾が大好評でしたので、早速弊社グループ
企画会議にて第二弾が今週中にはきます予定です(お楽しみに!!)

大江先生の講義は、あっという間の時間で
陥りがちな行動にはっとしたり深くうなづいたり、
すっきり!したりしながら楽しく過ごせました。
投資を考える上でも学ぶべき行動経済心理学。

そして私から一歩踏み出す
これから10年間の資産づくりの進め方でした。


平均寿命も100歳といわれる時代もすぐそこにきております。
変化の時代に柔軟に対応していけるような準備できて
いますか?今からでもいつからでも遅くはありません。

セカンドライフに、有形資産=お金はとても重要です。

しかしお金はあくまで手段です。
目的は豊かな幸せな人生を歩むことです。

その手段である資産づくりのお手伝いは
私たちライフデザイン研究所がお客様と一緒にさせていただければ幸いです。

豊かな幸せな人生とは皆さんにとってどんなものですか?

有形資産以外は、
無形資産=家族や友人、趣味、スキルなどはをいまのうちから高めていき
自由を手に入れるセカンドライフに向かって準備始めましょう!

そんなお話もマネースクールでお話できたらとおもいます。
個人版マネースクール 8月19日は満席です。
9月2日(土)もしくは10月7日(土)にてご参加ください。

また福井の経営者の皆様は経営者版マネースクールをご利用ください。
経営者にとってお金づくりを学ぶのは必須かとおもいます。
http://fp.uesaka.ne.jp/money/contents/#manager

この記事を書いたプロ

蒲幸恵

蒲幸恵(がまゆきえ)

蒲幸恵プロのその他のコンテンツ

Share

蒲幸恵プロのその他のコンテンツ