まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福井
蒲幸恵

長期国際分散投資・積立を広げる資産保全のプロ

蒲幸恵(がまゆきえ)

株式会社ライフデザイン研究所

コラム

30周年に参加して感じたこと

経営者

2017年5月5日 / 2017年5月25日更新

こんにちは、上坂会計グループ (株)ライフデザイン研究所
蒲です。

新緑の季節となり、空も光も山々も美しい季節。
我が福井県そして地元越前市(旧今立町)の景色が最高です。

ぜひ恐竜博物館や永平寺、東尋坊、三方五湖、芦原温泉と
あります。食べ物は美味しいものばかりの福井県にお越し下さい。

さて、先週は私どものお客様様で創立30周年にお招きいただきました。

全国からお取引様も含め200名程度の盛大な式典と感謝祭。
その会社らしいおもてなしにあふれた心地よい時間を過ごせました。

この会社の社長は
私が尊敬する経営者のお一人で、弊社グループ代表とは戦友(と先方の社長談)
会計事務所の関係を超えた関係を30年で2人は築いているのだと感じます。

正々堂々王道をゆく人となりに男女問わず惚れるのだとおもいます。
信念と深い愛を感じる社長。目指すべきす姿そして人となりです。

お客様の困りごとを解決するために、始めたご商売が今まさに
次のステージにいく瞬間をご一緒できました。

私はこの時間にいくつかのことを考えました。

自分たちがやっている企業防衛の仕事は、この会社の人達の
最後の砦なんだなということ。

ヒューマンエラーをなくすことはできない。
そして人は生を受けたら、必ず死がくることは確定している。

だから、私たちの仕事は、会社をそこに働く人達を守るためのリスクヘッジ。
必ず必要で意義がありまた重要な仕事であると1人感じていました。

どんな仕事も意味があって、大義がある。

誰かの役になっていないと成り立たないのだけど改めて
自分たちの仕事の重要性とこの会社にとってお役にたてる
存在でいたいと深く感じました。

保険はやっぱりいざというときに役にたつよな。とポツリいわれた社長(現在会長に
なられました)

今後50 周年、60周年と継続するための、リスクヘッジは任せてください。

新社長は同年代。微力ではありますが、グループ一同しっかりとサポートさせて
いただきます。

この記事を書いたプロ

蒲幸恵

蒲幸恵(がまゆきえ)

蒲幸恵プロのその他のコンテンツ

Share

蒲幸恵プロのその他のコンテンツ