まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福井
北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(きたでしんご)

北出経営労務事務所

お電話での
お問い合わせ
0776-58-2470

セミナー・イベント情報

【大好評!新入社員研修2017~考える社員をつくる、ビジネスマナーを習得する~】

終了しました
2017-03-30 ~ 2017-03-31

こんにちは。シナジー経営株式会社の佐藤です。

さて、毎年ご好評を頂いております「新入社員研修」のご案内です。

今春入社予定の新卒の方だけではなく、入社2年目の方、また中途採用の方にも、改めて「何のために仕事をするのか」、「人とのかかわり方」「ビジネスマナーの重要性」「自己成長の重要性」を習得頂く絶好の機会かと存じます。是非ご参加下さい。

詳細はこちら
http://kkr-group.com/seminar/index.html

シナジー経営株式会社 北出より...
この時代だからこそ、しっかりとした基礎づくりが大事。
採用後、どの会社も必ずぶつかる問題。それが新人教育です。
ここに問題があると、せっかく採った人材も、伸び悩んでしまいます。
新人時代に身に付けた考え方のクセや仕事の仕方は、
その後のスキルアップ、業績に大きく影響します。

新卒の方だけでなく、中途採用の方にも有効なセミナーです。ぜひご活用ください。
講師は私、北出です。
いつものことながら、毎年気合入れて研修させて頂いております^^


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。
新入社員研修2017 
~考える社員をつくる、ビジネスマナーを習得する、社会の厳しさを知る~

詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/index.html

◆日時:2017年3月30日(木)・3月31日(金)9:30~17:00の2日間
◆場所:福井県自治会館201(福井市西開発4丁目202番1)
◆講師:シナジー経営株式会社 代表取締役 北出慎吾
◆締切:2017年3月17日(金)
◆定員:先着45名(お急ぎください★)

すぐにお申し込みの方はこちらから
http://kkr-group.com/inquiry/2017sinjin.html
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。


以下、受講された方の声です^^

・なんとなくわかっているようなマナーでも実際に行う事の難しさを学ぶ事が出来ました。これを機に、頭の中で理解するだけでなく、実践することが大切だと感じました。(I株式会社 様)

・目標設定では、自分が今、何を目標にしているのかを明確にできて良かったです。そのためには、1つ1つ自分なりに努力をして胸を張って仕事をしていけるようにしたいと思います。(E株式会社 様)

・これから新入社員として働く仲間達が、どのような意識、また考えを持って入社式を迎えようとしているか、意見を出し合うことで、私自身の意識や気持ちの切り替えをする良い機会になりました。(I株式会社 様)

・いくら新入社員とはいえ、あたえられた仕事には責任があり、どんな仕事であっても必ず会社のためになることだと思うので、自分の仕事は丁寧にこなしていきたいです。
チームワークゲームでは、コミュニケーションの大切さを感じ、人はやはり目だけでなく、言葉や相手のことを考える気持ちがあってこそ、伝えることができ、キャッチボールが成立するんだと感じました。仕事では職場での人間関係もかなり重要な部分だと思うので、しっかり周りの人とコミュニケーションをとる努力をしていきたいなと感じました。(S株式会社 様)

・なかなか学生気分が抜けなかったのですが、スーツを着て研修を受けているうちに社会人となっていく自覚が出来ました。基本的なマナーを一早く定着させ応用力を身に着けていきます。(O株式会社 様)

・同じ境遇の人たちと一緒にたくさんのことを学び、めったに経験できない機会を得ました。私たち新入社員に期待しているからこそこのような機会を与えてくださったと思いますので、期待に応えられるよう活かしていこうと思います。(O株式会社 様)

・本日は、仕事をする上で大切な報連相や電話応対を主に学ぶことができ、今後の仕事に向け活かすことができること盛りだくさんでした。(株式会社D 様)

・改めて学生から社会人になることへの変化や大変さを感じた気がしました。一番大切なのは感謝。お客様への感謝、両親への感謝を伝えたいと思います。(株式会社M 様)

・今回、この新入社員研修に参加させて頂くということは、私に投資をしてくださったと思うので、その投資を無駄にしないよう来年の新入社員に伝えられる人間になりたいと思います。(株式会社Y 様)

・最後に目標を立てましたが、北出先生のおっしゃる通り、頭で思うだけより紙に書いた方が絶対達成してやろうという気持ちが強くなりました。1年後、今日書いたことが実現できたと感じている自分がいれるよう、常に前向きで積極的に行動して自分を成長させます。(株式会社S社 様)

・報・連・相という言葉は知っていて、自分では出来ていると思っても周りからみたら出来ていないことが多いことがわかりました。何かに迷っているのならまずは相談して次の一歩を踏み出そうと思います。(I商事株式会社 様)

・今の自分にとってすべきことはたくさんあり、なおかつ自分のやりたいことは数え切れないほどありますが、その中でも理想の自分になるため、そして突き詰めると人のために何ができるかを強く印象できる1日でした。(M建設株式会社 様)

・会社はグループで成り立っており、学校やアルバイトの時ならあの人あまり仲良くないからという理由で避けていましたが、それはしてはいけない。人間関係の悪い会社は利益も良くならないということが良くわかりました。(H株式会社 様)

・グループでの話し合いでは"新入社員でもできること"や"会社とは"について考え、他の人の意見を聞くことができとても刺激を受けました。学生時代のアルバイトは自分のためにお金を稼ぐという感覚でしたが、これからは勤務する病院や来院される皆さまのために働かなければという意識が強くなりました。最初は「病院なのに研修?」と少し戸惑いましたが、2日間の研修に参加したことで多くの事を学ぶことができ、今では参加させて下さった院長先生に感謝しています。(Y病院 様)

・人は目標と現実の両方が分かって初めて目標に近づくために行動を起こす事ができるということをこの研修で学び、自分も目標を予定に変えて一歩一歩進んで行きたいと思います。新入社員研修は、理想をシュミレーションしていくためのものだと感じました。(F社 様)

・自分の第一印象が、他の人と自分が思っていたものとでは異なっていたので、"見た目"や"声の大きさ"などの大切さが理解できました。他にも業務に取り組む精神や心構えなどを学ぶことができ、研修を受ける前に比べ自分の考えが180度変わりました。このようなすばらしい研修に参加する機会をくださり大変感謝しています。(T社 様)

・プラス思考でいることは、自分のためにも仕事をするにあたっても大切であることが分かりました。一番身につけたかった電話対応は、メモを取りながら相手の話しを聞く事がすごく難しく戸惑ってしまいましたが、今後も頂いたテキストを何度も見てしっかり身につけたいです。(F組合 様)

・会社存続の目的についてどう考えるかを質問され、自分は利益の事しか思いうかびませんでしたが、社会貢献・会社の発展やお客様から必要とされる為などいろいろな考えがあることを学ぶ事ができ、これからはそれを意識しながら仕事をしていこうと思いました。(G社 様)



すぐにお申し込みの方はこちら
http://kkr-group.com/inquiry/2017sinjin.html

北出慎吾

北出慎吾(きたでしんご)

北出慎吾プロのその他のコンテンツ

Share