まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
宇都宮積

初心者や子ども向け楽しい出張陶芸教室のプロ

宇都宮積(うつのみやつもる)

砥部焼窯元つもる窯/わくワークつもる出張教室

コラム

卒業、卒園、少年式など、記念の陶芸作品作り。

砥部焼楽しむ生徒作品等

2013年1月29日 / 2014年6月3日更新

卒業、卒園、少年式などの記念制作。
砥部焼の絵付けを実施の学校も多いのでは?
http://mbp-ehime.com/tsumoru-waku-work/column/2268
たまには、粘土からの作品作りなどはどうでしようか?
形から模様付け。約二時間程度の作業で楽しめます。
今までと違い、オリジナルで変化ある記念の作品が出来ます。
毎年粘土から記念制作をしている生徒さんの作品です。
少年式、卒業等の粘土から記念制作
今回は、皿、茶碗、ペン立て、フォトフレームからの選択。
以前はお茶碗が人気でしたが、今年は、ほとんどの生徒さんが皿かペン立てでした。
説明の時は、熱心に静かに聞いていただき、ありがとうございました。
製作中は、友達と楽しそうにハンコや型紙選んで模様付け。
オリジナルの模様に記念の文字など書いて仕上げました。
保護者の参加もあり親子で工夫して、記念に残る作品作りが出来たのでは。
焼き上がりは約1ヶ月後です。
大人になってから作品をみて、その時の夢や希望など思い出してもらえればと思います。

初心者や子ども向け 楽しい出張陶芸教室のプロ
砥部焼窯元 わくワークつもる体験工房

この記事を書いたプロ

宇都宮積

宇都宮積(うつのみやつもる)

宇都宮積プロのその他のコンテンツ

Share

宇都宮積のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-24
facebook
Facebook