まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
宇都宮積

初心者や子ども向け楽しい出張陶芸教室のプロ

宇都宮積(うつのみやつもる)

砥部焼窯元つもる窯/わくワークつもる出張教室

コラム

様々な製作活動(創作)表現により自分再発見!

日々観察で新発見!表現力

2012年11月13日 / 2014年6月3日更新

先日のキッズふれあいランド体験コーナーでは、40名の方に、ねんど版画作り参加頂きありがとうございました。
希望者多い時間帯ではお待たせして色々ご迷惑お掛けしました。
子供達は描いたり塗ったり、物を作る事が大好きです。
皆さんも子供の頃、色んな物に落書きして楽しんだのでは?
最近何か描きましたか?
大人になると、上手い下手考えたりしてなかなか思い付きませんよね。
本当は大人も大好きな創作(表現)活動。
(作る、話す、描く、書く、歌う、踊る等)
ストレスの多い時代、子供達のように、たまには、自由に楽しみたいものです。

今までの体験(陶芸)活動で時々、
どこからそんな発想がうまれるの?
ときかれる事があります。
初心者向けに今までに無い様々な手法を作品作りに取り入れてますから、ビックリされる方、陶芸教室のイメージが変わった方もいますね。
以前に学んだアートセラピーのワークが、今のような活動(仕事)を進めていくヒントになって、発想を豊かに!表現力の幅を広げているかも知れませんね。
自分再発見するアートワーク
自分の写真のまわりに様々なものをコラージュ。
製作により、自分のぼんやりしていた“夢”が整理され、選んだ写真に意味があり、自分の進むべき道のヒントに気付く事もあります。

皆さんもたまには、童心にかえり、様々な創作活動(体験)を通じ、自分を再発見して、豊かな人生に!
陶芸製作等、取り入れてみたい方、体験お待ちしています。

初心者や子ども向け 
楽しい出張陶芸教室のプロ
砥部焼窯元 わくワークつもる体験工房

この記事を書いたプロ

宇都宮積

宇都宮積(うつのみやつもる)

宇都宮積プロのその他のコンテンツ

Share

宇都宮積のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
facebook
Facebook