まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
佐川啓子

お金と人生の「整理整頓」をサポートするプロ

佐川啓子(さがわけいこ)

株式会社ぽると

コラム

新年度 初鰹で開運アップ! ~プチ社員旅行~

美しく生きる

2018年4月8日 / 2018年4月9日更新



お金と人生の「整理整頓」をサポートする佐川啓子です。

春といえば・・・出会いあり、別れありとすこぉーしセンチな気分を味わう季節ですね!
そして、ついつい涙もろくなったなぁーと感じる季節でもあります。
そう思っているのは、私だけなのか!?
社内では春と言えば・・・鰹!!の声があがり、初鰹ツアーへ出発!!
本日は、先日行った、「初鰹を求めて~ぶらりプチ社員旅行in高知」のお話です(^◇^)
旅のテーマは「家族」です。

神秘的空間、龍河洞!

はじめに立ち寄ったのは、国の天然記念物でもある巨大鍾乳洞「龍河洞」です。
出身地宇和島の私と角藤は、小学校の修学旅行ぶり、遡る記憶○十年・・・(笑)。
私たち二人は当時のことで盛り上がり、はじめてだった古川は、興味津々に写真撮影!(^^)!
ひんやりとした空気が気持ちよく、この温度は一年中かわらないそうです。たぶん16度くらい。
鍾乳石のつららは、100年で1㎝ほどで、弥生時代には人が住んでいたってスゴイ歴史を感じる場所でもあります。
神秘的な空間だからこそ、想像も膨らみますね!
そうそう、ここで飲んだ搾りたての文旦ジュースは最高においしかったです!



桂浜で坂本龍馬にあう!

次は、江戸幕府を倒すきっかけをつくった坂本龍馬さんへ会いに桂浜へ。
新しい時代の明確なビジョンをもつ龍馬さんには、すばらしい人脈がいたとか・・・
すばらしい人脈って、どんなんでしょう?
私の人生の課題でもある人脈、人脈とは、○○さんのためならと無償でできることなのではないでしょうか。
私の人脈って、さてどのくらいいるのかなぁ・・・???
他人の反応が自分自身の鏡であるように、「他人は鏡」という言葉があります。
きっと、答えは自分にあって、まずは自分と向き合うことで自分の成長につなげていくことなのかもしれません。
そんなふうに、龍馬さんから聞こえてきます(^^♪



ひろめ市場で!初鰹!!

プチ社員旅行を決めてから、どんなに鰹が食べたくても・・・我慢しつづけたかいがありました。
縁起物の初鰹をいただき、今年度も開運UPです!!
このつやつやの鰹、贅沢な味わいです!







人生を笑顔で旅するパートナー

ついつい涙もろくなったなぁーと感じる季節、いい旅をすることができました。
好きなものを共有して、おなかの底から笑って、時には一緒に泣いて、当たり前の日常を一緒に過ごせる仲間っていいですね!
人生には様々なことが起こります。私達はどんな時も寄り添い、共に悩み、解決し、笑顔で歩んでいけるパートナーとなれるよう、ますます精進していきます。

お知らせ

ライフプランのご相談
住宅ローンのご相談
確定拠出年金(iDeCo)の相談

この記事を書いたプロ

佐川啓子

佐川啓子(さがわけいこ)

佐川啓子プロのその他のコンテンツ

Share

佐川啓子のソーシャルメディア

youtube
ぽるとチャンネル
2018-09-24
twitter
Twitter
2018-02-01
instagram
Instagram
facebook
Facebook