まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
水谷紀子

コミュニケーション力を上げるビジネスマナー研修のプロ

水谷紀子(みずたにのりこ)

オフィス・カラー

コラム

えひめ国体、おもてなし研修会でした

愛媛国体まであと152日。
昨日は、今治市内でボランティアさん向けのおもてなし研修会でした。

こんにちは。愛媛県の思いやり研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

おもてなしをテーマにした今回の研修会。
人数は当日までわからないという、かなりリスキーな(笑)研修だったのですが
なんと200人を超えるボランティアさんが参加してくださいました。
ありがとうございます。

やる気に溢れるみなさんとともに「おもてなし」のアンテナをたてるというテーマで
研修を進めていきます。

ちょっとした一言にも「わぁ~」と笑ってくださり私をノリノリにさせてくれるみなさま。
さすが!これも立派な「お・も・て・な・し♡」です。

会場にはみきゃんも登場。
私は講師特権で、並ばず、みきゃんを独り占め。みなさま、ごめんなさいね(^^)

研修の最初に「いろいろな物事を素直に受け止めて受講する」
という約束をお願いしたのですが、本当に、明るく、楽しく、爽やかに受講してくださり
あっという間に時間が過ぎました。

そして私も、今回学んだこと。それは「あいさつの手話」。
簡単な挨拶を手話で出来たら素敵ですよね。

私は運動も苦手なので、国体には到底、縁がないと思っていたけれど
こうした形で関わることが出来、とても幸せだなぁと思いました。

研修会は3回シリーズで行います。
次回は6月。
またみなさんとお会いできるのが、とても楽しみです。

✽ ✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
オフィス・カラー 水谷紀子
HP ◇研修メニュー・金額 ◇個人レッスン・金額

この記事を書いたプロ

水谷紀子

水谷紀子(みずたにのりこ)

水谷紀子プロのその他のコンテンツ

Share

水谷紀子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-23
facebook
Facebook