マイベストプロ愛媛
  1. 【受講者さんの声】自分が抱えているテーマがより鮮明になりました。ライフツリーガイド講座のご感想。
一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(いっしきまき)

Fushime塾

コラム

【受講者さんの声】自分が抱えているテーマがより鮮明になりました。ライフツリーガイド講座のご感想。

2019年4月17日 公開 / 2019年4月25日更新

テーマ:ライフツリーカード

人生は自分次第!
Fushime塾の一色麻生(マッキー)です。

朝の情報番組の今日の占いを見ることがありますか?
私はいい所だけを取り入れて、ニマニマするタイプです(笑)

そんな私が、
「今日のテーマは?」と問いかけているツールがあります。





出会う運命だったと思えるツール


私が「今日のテーマは?」と、
自分に問いかけているツールは「ライフツリーカード」といいます。

色とりどりの木々や、太陽や月、雨や風など、美しい自然が描かれています。

色鮮やかなカードは、
大きさ、手触りともに素晴らしく、眺めているだけでも癒されます。

この絵を描かれたのは、フランス在住の画家、バーバラさん。

笑顔がチャーミングでとても素敵な女性です。

ちょうど一年前に、このカードの作者であるマツダミヒロ・WAKANAご夫妻と、
バーバラさんのトークライブに参加するご縁をいただき、
すっかりこの世界観に魅せられました。
 

 
自然な流れに導かれるように、このカードを使ってセッションできる人
「ライフツリーガイド」の「トレーナー」にもなりました。

「あの素敵なカードは何ですか?」
「私も使ってみたいです」

というお声をいただき、その一つ一つに答えていくうちに、
カードを持っている人、カードを使える人が増えていきました。

そしてそれは、とても嬉しいことです。

そんななか、先日開催した「ライフツリーガイド講座」

参加してくださった Aさんが、
素敵な感想をくださったのでご紹介させてください。
 

 

受講者 Aさんのご感想


【受講のきっかけは何ですか?】
 自分自身と向き合っていきたいと思って模索しているなかで「ライフツリーカード」というキーワードに廻り合いました。しかも身近なところでそのことを学べるなんてラッキーとしか言いようがありませんでした。と言うより、学ぶべきものだったんだと思います。

【受講の前後で具体的にどんな変化がありましたか?】
 自分が抱えているテーマがより鮮明になりました。また確認から確信に変わったように思います。より自分が大切な存在に思えるようになりました。

【どんな人にオススメしたいですか?】
 仕事に関連してなんらか活かせると思います。様々な悩みやテーマを感じている親しい方々にはすぐにおすすめしたいと思います。

【一色麻生(マッキー)の印象はどうでしたか?】
 シャンパンタワーに注がれ続けられるエネルギーと慈愛が感じられる方です。加えて人として、女性としての愛くるしさは神様から与えられたものでしょうか。ライフツリーカードを学びに来たこちらの状態を素早く理解されておられたように思います。とても感謝致します。本当にもっともっとお話したり学びのお時間があればと思いました。ありがとうございました。

【気づいたこと、感じたことなど感想をご自由にどうぞ】
 ライフツリーカードを体験して、想像よりも更に分かりやすく意味深いものであったことに感激致しました。カードからのメッセージがその方のものであることが大変共感できました。
 

私の「好き」が広がる喜び

 
Aさんの感想はいかがでしたか?

ご自身に向き合いながら真摯な姿勢で受講しておられた姿がとても印象的でした。

そして、カードから感じる印象やイメージを言葉にするセンスに感動しました。

講座を開催し、そのメソッドをお伝えすることは私にとってとても楽しい時間です。

毎回充実感を感じると同時に、とても幸せな気分になります。

その幸せな気分はどこから来るんだろう・・・と考えてみると『私の「好き」が広がっている」ことに喜びを感じているのだと気づきました。

ひとりで自己完結してしまってもいいのかもしれませんが、誰かと分かち合う。

そんな時間にとても喜びを感じています。

私の好きなもののひとつ「ライフツリーカード」は、どなたでも購入できます。

お気軽にお問い合わせください。

カードを使ってセッションができるようになる「ライフツリーガイド講座」は随時開催しています。

こちらも、お気軽にお問い合わせくださいね。
 

4月19日まで申し込みキャンペーン中
https://on-line-school.jp/course/マッキー塾

 
今日もさいごまで読んでくださって、ありがとうございます!

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
  

 
 
  
 

この記事を書いたプロ

一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(Fushime塾)

Share
関連するコラム