マイベストプロ愛媛

コラム

目の前にあるチャンスの波にワクワクして乗っていこう!

2019年4月7日 公開 / 2019年4月25日更新

テーマ:キャリア・生き方・働き方

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

人生は自分次第!
Fushime塾の一色麻生(いっしきまき)です。

新しい元号が発表されてからというもの、
私はあらゆることがスピードアップしたような感じを感じています。

それは、何かサインの波が来ているような感覚とも言えるでしょうか。
この波に乗って行きたいと思っています。

今日は「波に乗る」ことについて、綴ってみようと思います。



そもそも波に気づけるのか・・・?


サーフィンをするように、いいタイミングで波を捉えることができるといいけれど、そもそも波が来ているかどうかに気づかないと話になりませんよね。

私が感じているチャンスの波のサインは、「ワクワク」とか「ウキウキ」の感覚があるかどうか、です。

で、最近私が感じたサインをご紹介。

ある日、東京に住む友人が、興奮気味にメールをくれました。

どうやら私の地元(松山)とのご縁がたて続けに繋がったのだとか。

文面はもちろんですが、行間からも喜びが伝わってきて、メールを読む私も自然と顔がゆるんでしまいました。むふふ~♪って感じです(笑)



「ワクワク」が行動を加速させる


私は、私が楽しくいられることが大好きです。

それと同じくらいに、私が好きな人たちが楽しくなったり、幸せになることは、私にとってうれしいことなんだ~!と、友人とのやりとりで感じました。

この感覚にエネルギーをもらったからか、私が感じた「うれしい!」や、喜びをお伝えする場はないかしら?と、しばし自分に訊いてみる時間を作りました。

その場のひとつは、今まで開講していたさまざまな講座の場です。例えば、ライフツリーカードや魔法の質問カードの講座ですね。

でも他にもありそう。。。

って考えてたら、まだやってないことがあったことに気づいたので、早速準備に取り掛かりました。

気持ちが乗らないものの初動はかなり遅いのですが、今回は違ってました(笑)

その差は「ワクワク」です。

楽しそう、面白そう、やってみよう~♪ っていう感じですね(笑)

「ワクワク」は行動の鍵になると私は感じています。



「ワクワク」で行動した結果


ワクワクで行動を始めた「私のチャレンジ」は、思ったよりも上手くいかないことが続いて、危うく途中で投げ出しそうになりました(汗)

でも、ワクワクの凄いところは、チャレンジを途中で投げ出させなかったことです。

なぜなら、「これをやりきった先には、きっと楽しいことが待ってるに違いないっ!」という根拠ない自信(笑)があったから。

そしてできあがったのは、オンライン塾です。


塾の名前は、「人生ステージアップしたい人のためのマッキー塾」 


通称;「マッキー塾」です。

生まれたばかりのマッキー塾を一緒に育ててくれる方を募集中です。

詳細はこちらのURLからご確認いただけるとうれしいです。



桜も満開。絶好のお花見日和になりますね。

どうぞ佳い一日をお過ごしくださいね~♪
 
 
 
 
 

この記事を書いたプロ

一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(Fushime塾)

Share
関連するコラム