マイベストプロ愛媛
  1. どう表現すればいいかがわかれば、マインドは自由に、人生は思い通りになる。ブログ講座の報告とシェア
一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(いっしきまき)

Fushime塾

コラム

どう表現すればいいかがわかれば、マインドは自由に、人生は思い通りになる。ブログ講座の報告とシェア

2019年3月31日 公開 / 2019年4月25日更新

テーマ:セミナー・イベント

人生は自分次第!
Fushime塾の一色麻生です。


もっと文章がうまく書ける湯にならないかなぁ~
短時間にブログを書くことができたらいいのに
ずーっと続けられる書き方ってないのかな・・・
 

こんな風に思ったことはないですか?


実はこれ、すべて私自身のことです。


こんな悩みを解決するヒントが見つかる「読まれるブログの法則マスター講座」を開催しました。1月に続いて2度目の開催です。




今日は、その開催報告をしながら、受講する中で私自身が感じたことを書いていきますね。


講師は、編集脳アカデミーを主宰している友人で、有名雑誌社の元編集長の「のんさん」です。


前日に開催した「発想お茶会」から続く、リラックスした心地よい流れに乗った感じを感じながら、のんさん編集長の講義と自己紹介を例に実習でみっちりと学びましたよ。




途中、参加者さんたちの「え~!すごい」「分かりやすい!」の声を聞くたび、密かにニマニマしていた 私。「だって私のイチオシ講師だもん、当然でしょ!」って、心の中でガッツポーズです(笑)


のんさんは、雑誌の編集者としてのキャリアも編集長としてのキャリアも持っています。そのうえ、ご自身が本を出版した経験もある。「なにを、どうすれば」読まれる文章になるのか、果ては売れる本になるのか、を徹底的に検証してきた経験もあります。


プロとして培ってきた経験や知恵を余すことなく講座で伝えてくれるのです。ほんとうにありがたいことでした。


すでにブログを書いている方にはネタ探しのコツや書き続けられる秘訣を。


これからブログを始めてみようかなぁーと思われている方には、カテゴリーの分け方のポイントにはじまり、発信ツールとしてのブログの活用法を。


疑問や不安を一人ひとりに合わせて応えてくれるのんさん編集長のセミナーは、やっぱり学びが多くて深いと感じました。


また自己紹介ワークのあとのフィードバックでは、自分では気づいていない魅力がたくさん発見できて、皆さんうれしそうでした。あ、もちろん私もですよ。


のんさんの講座を受けていて、表現の方法(書き方)がわかれば、マインドが自由になるのだと感じました。もっと言えば、人生が思い通りになる感じでしょうか。




以前から「文章の書き方を教えてください」というリクエストをたくさん受けてきたのんさん編集長。その声に応えるべく編集脳アカデミー文章力アップ塾「のんさん塾」を開講されるそうです。


難しいのは嫌い
でも確実に成果が出るものがいい
で、文章を書くことについて学びたい方はうってつけ。


ぜひ「のんさん塾」をチェックしてみてくださいね。


そして次の開催リクエストもいただいたので、6月には「読まれる文章術マスター講座(仮称)」を開講すべく準備中です。また一緒に学ぶ仲間ができると思って今からワクワクしています。


ぜひこの機会にブログや文章を書くことについて学んでみませんか?


次は参加したいから日程だけでも早く教えてのしいー!っていう前のめりな方は、お気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしています。
 
 
 
 
 

この記事を書いたプロ

一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(Fushime塾)

Share
関連するコラム