まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(いっしきまき)

Fushime塾

コラム

ちょっとしたコツで、「自信がない」は簡単に解消できます

エモーションフリー

2018年7月6日 / 2018年9月12日更新

つい先週のことなのに、
時間が過ぎるスピードをこれまで以上に速く感じています。
 
 
実は、しばらく日本を離れていました。
行き先は地中海。
三か国を船でめぐるクルーズ旅行です。




 
詳しいレポートはまたの機会に譲るとして、 
今回の旅のキーワードのひとつは、『自信』だったと私は感じています。


「自信」の捉え方は十人十色


 
● 周りは上手くやっているというけど、正直自信がない
● ほかの人より経験があるし、チャレンジの自信はある
● そもそも自信について、あまり考えたことがない
 
・・・と、「自信」にまつわる表現は、人によって色々です。
 
ただ、キャリア面談に来る方や、相談に乗って欲しいとやってくる方の多くは、
「自信がない」と悩んでいることが多いのです。





私の「自信」に対する捉え方を変えた出会い


 
じゃあ、私はどうなのかというと、
「自信満々なわけではないけど、きっと大丈夫」と思っています。
というか、そう思えるようになった・・・と言った方が正しいです。
 
なぜなら、数年前にあることを知れたから。




 
それは、『エモーションフリー』
 
人が持つさまざまなネガティブな感情を短時間に解放できる、
画期的なセラピー(ボディワークの方がイメージに近い)です。
 
10年以上心理学やカウンセリングを学び実践してきた私が、
はじめて体験したときに衝撃を受けたメソッドです。


世界が平和になる日も近いと思える「エモーションフリー」


  
すべての人がこのエモーションフリーを使えるようになったら、
まちがいなく世界は平和になるなぁ~と、地中海の青を眺めながら感じました。




  
そんな想いから、松山でエモーションフリー講座を開講することにしました。
毎日を心軽やかに、健やかに過ごしたい方のお申し込みをお待ちしています。

お申込みは、こちらのフォームからお願いします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/2969c02e105001

こちらはマイベストプロ愛媛のイベントページです。
http://mbp-ehime.com/fushimejuku/seminar/669/
 
 
 

この記事を書いたプロ

一色麻生

一色麻生(いっしきまき)

一色麻生プロのその他のコンテンツ

Share

一色麻生のソーシャルメディア

facebook
Facebook

一色麻生プロのその他のコンテンツ