まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(いっしきまき)

Fushime塾

コラム

仕事をスキルアップする方法をお探しのあなたへ贈る【クリスマス特別企画】

セミナー・研修・講演会

2017年12月14日 / 2018年9月12日更新

人生の節目、キャリアを応援するキャリアコンサルタントのマッキーこと、

一色麻生(いっしきまき)です。



今日は、仕事をスキルアップする方法をお探しの方へ贈る

【2017クリスマス特別企画】をご案内いたします。



12/24-25の二日間、仕事をレベルアップするマインドとスキルを身につけられる、

「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」を、愛媛県松山市で開講します。



講師は、キッズ講座開催の日本一タイトル保持者「おかん」こと、清川香織さん。

なんと!大阪から駆けつけてくださいます。



どうしてわざわざ大阪から講師を呼ぶの?って聞かれるのですが、

私が何かを学ぶときは、その内容はもちろん大事だけど、「誰から学ぶか」が最重要事項なんです。



同じ内容を伝えても、講師の中を通った言葉に、温度や色がついて、発信されると信じているからです。



「おかん」との出会いは、今年の秋に沖縄で行われた「しつもんカンファレンス」の会場です。





同じテーマのカンファレンスでご一緒したのがご縁です。

なんていうか、ずーっと前から知り合いだったんじゃない?っていうくらい、意気投合しちゃいました。



今回、かなり無茶ブリしましたが、松山に来てもらって、

キッズの講座を開講してもらおう!っていう運びになりました。



実は私、魔法の質問カードマスタートレーナーとしても活動してますが(ちなみに養成実績日本一です)、

魔法の質問の王道ともいえる「キッズ」を受講していませんでした。

なぜなら、「キッズてて・・・」と少々斜に構えていたから(笑)



● 私には子どもはいないしー

● キッズって、子供だましじゃないの?

● フワフワしてたらヤダなぁー



っていう具合に、とーっても自分勝手な解釈をしてました。



この講座について詳しく聞いてみると、私の認識が間違ってたことに気づきました。

「キッズ」って名前だけど、活用の範囲や学ぶ内容の、広さも深さもハンパない!



それに「魔法の質問」を学んで実践していくなかで、「おかん」自身の変化もさることながら、

家族や周りの変化が劇的で凄かった!っていう話を聴いてるもんだから、

これはもう今やらなくてはっ!と、居てもたってもいられなくなりました。



リアルな体験談はもちろんだけど、「おかん」のエネルギーに触れてほしい!そう思っています。





2017年、記憶に残る最高のクリスマスを過ごしたいなら、今年は私と一緒に過ごしませんか?

このクリスマスにこっそりスキルアップした自分で、2018年、新たなスタートを切りませんか?



なんだかデートのお誘いのような内容になってきましたが、そのくらい熱い想いを乗せております!

ぜひ今年のクリスマスは「魔法の質問」漬けで一緒に過ごしましょう~♪

講座のお申し込みはこちらのフォーム(↓)からお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=406208



詳しい講座の内容は、イベントページ(↓)をチェックしてくださいねー!
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa/posts/1548110405264521?pnref=story
 
 
 

この記事を書いたプロ

一色麻生

一色麻生(いっしきまき)

一色麻生プロのその他のコンテンツ

Share

一色麻生のソーシャルメディア

facebook
Facebook

一色麻生プロのその他のコンテンツ