まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
一色麻生

幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ

一色麻生(いっしきまき)

Fushime塾

コラム

はじめまして。キャリアコンサルタントの一色麻生(いっしきまき)です。

ごあいさつ

2017年2月7日 / 2018年9月12日更新

はじめまして。
キャリアコンサルタントの一色麻生(いっしきまき)です。

このたび「幅広いコンサルティングでキャリアを支援するプロ」として、
マイベストプロ愛媛に参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、このコラムを読んでくださっている皆さんが、
キャリア(人生)について考えたのはいつでしょう?

キャリアは、就職や転職の時に考えるものと思われがちです。
しかしながら、いま現在働いているから、仕事があるから関係ないという訳ではありません。
年齢を問わず多くの方が、言葉にはしないまでも、いろいろな悩みを抱えていると感じます。

これからの時代、きっと誰もが何らかの形で一生働き続けるのだろうと私は考えています。

ということは、キャリアについて考えることは、なにも特別なことではなく、
ご飯を食べたりお茶を飲んだりするくらいあたり前になるだろうとも考えています。

もし、ご自身のキャリア(生き方、働き方)について考えてみたい、変わりたいと思ったときは、
どうぞ絶好のチャンスがやってきたと捉えてください。

かつて、私自身が自分のキャリアについて悩みました。
何かヒントはないかと、心理学やカウンセリングを学びました。
そして、たくさんの選択を繰り返してきました。
その経験も含めて、ご縁ある方々のキャリアをサポートさせていただきます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


カフェ②

この記事を書いたプロ

一色麻生

一色麻生(いっしきまき)

一色麻生プロのその他のコンテンツ

Share

一色麻生のソーシャルメディア

facebook
Facebook

一色麻生プロのその他のコンテンツ