マイベストプロ愛媛
大西英樹

障害年金のプロ

大西英樹(おおにしひでき) / 社会保険労務士

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

お客様の声詳細

2020年4月30日

参考になった0

(うつ)丁ねいに対応していただき、話すこともためらわれるような、病気の内容も理解していただき、

年金制度

40代/男性

(松山市)Fさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年06月

依頼・利用内容:申請に行くという行為が当時の自分にはハードルが高く、困りはてていたところに手をさしのべていただいて、申請から交渉までを大西様にすべてしていただいて受給できました

大西社会保険労務士事務所
愛媛障害年金相談センター 大西様へ

いつもお世話になっております。この度は、年金手続にあたり、本当に言葉ではいいつくせない程、良くしていただいて誠にありがとうございました。

仕事内容(過度な残業、ハードワーク)がたたり3年間うつ病で仕事を休職しておりましたが、役所から退職を勧告され、その後も体調不良で何もできない状態で退職後も1年近く療養していましたが、金銭的な余裕もなく、借金などもしていて、身動きがとれない中、大西様のされている障害年金センターのことをインターネットで知り、本当にしんどい中、お電話をかけさせていただいたら、丁ねいに対応していただき、話すこともためらわれるような、病気の内容も理解していただき、手続きが進められると知り、本当に心に光がさしたような思いでした。

一度、自分で手続きをおこなおうと、動いてみたことはあったのですが、体調不良と自分がもともと働いていた場所に申請に行くという行為が当時の自分にはハードルが高く、困りはてていたところに、手をさしのべていただいて、申請から交渉までを大西様にすべてしていただいて、受給するまでに至ったことは、本当に感謝しております。

病気のことを話すのは精神的にもつらく、とても負担でしたが、大西様がいつも、体調面でも、心のケアの部分でも気づかっていただき、とてもうれしかったです。受理がされてから、なかなか支給がされないつらい時期にも何度も相談に乗ってくださり、乗り越えることができました。

大西様をはじめ、事務所の皆様方大変お世話になりました。今では体調も少し良くなりなんとか生活できるようになったのも大西様のおかげです。少し長くなりましたが、本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。

P.S. 今後も引続きご指導下さいますようお願いいたします。

【傷病名】うつ
障害共済年金2級を受給できました。
さかのぼりがでたので、8,176,555円を受給できました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大西英樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

 

電話やビデオ通話相談(Zoom)のご利用で、遠方の方もお気軽にお問合せいただいています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大西英樹

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

担当大西英樹(おおにしひでき)

地図・アクセス

大西英樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のお金・保険
  4. 愛媛の年金制度
  5. 大西英樹
  6. お客様の声・評判
  7. (うつ)丁ねいに対応していただき、話すこともためらわれるような、病気の内容も理解していただき、

© My Best Pro