マイベストプロ愛媛
大西英樹

障害年金のプロ

大西英樹(おおにしひでき) / 社会保険労務士

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

お客様の声詳細

2020年4月28日

参考になった0

(脳梗塞)何度も親切な的確なアドバイスをいただき、時には直接病院ともお話していただき助かりました

40代/男性

(松山市)Fさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年12月

依頼・利用内容:初回面接に至り、制度の説明や手続きに必要な注意事項等を、素人にも解り易い懇切丁寧な説明をして頂いた為、概略を理解することができ申請する運びとなりました。

愛媛香川障害年金センター様

今回障害年金申請につきまして、無事、障害厚生年金の受給決定に至りましたこと厚く御礼申し上げます。

長年糖尿病と脳梗塞の後遺症に悩まされており、仕事に支障を来たす事がしばしばある為、将来に関して大変不安を感じておりました。

たまたまインターネットの検索で愛媛香川障害年金センターの存在を知り、半信半疑でしたが、障害年金受給の相談をお願いしました。

その後、早々に初回面接に至り、制度の説明や手続きに必要な注意事項等を、素人にも解り易い懇切丁寧な説明をして頂いた為、概略を理解することができ申請する運びとなりました。

診断書の作成では、初診日認定の診断書は宇多さんの適格なアドバイスのお陰ですんなり入手できましたが、障害認定日と現病状の診断書の作成依頼時は私の認識不足や病院側担当者の不慣れな部分もあって、すぐには提出用の診断書の作成には至らず、病院側とのやり取りが数か月続きました。
(担当医師が週一回の非常勤だった事にも起因しています。)

この間、ご担当者さまには何度も親切な的確なアドバイスをいただき、又時には直接病院の担当者ともお話していただき本当に助かりました。

その後、私にも障害年金制度の意味についても少しは自分なりに理解できるようになり、もしかして受給できるようになるのではないかと大きな期待を抱くようになりました。
 
受給決定通知書が届いたときは、本当に驚き家族全員喜んでおります。

本当に半年以上もの長い間親身になって対応していただきありがとうございました。
再度お礼申し上げます。また機会がありましたら是非相談をお願いしたいと思っておりますので何卒宜しくお願いいたします。


【傷病名】脳梗塞
障害厚生年金1級を受給することができました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大西英樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

 

電話やビデオ通話相談(Zoom)のご利用で、遠方の方もお気軽にお問合せいただいています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大西英樹

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

担当大西英樹(おおにしひでき)

地図・アクセス

大西英樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のお金・保険
  4. 愛媛の年金制度
  5. 大西英樹
  6. お客様の声・評判
  7. (脳梗塞)何度も親切な的確なアドバイスをいただき、時には直接病院ともお話していただき助かりました

© My Best Pro