マイベストプロ愛媛
大西英樹

障害年金のプロ

大西英樹(おおにしひでき) / 社会保険労務士

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

お客様の声詳細

2019年7月4日

参考になった1

(自閉スペクトラム症)きっかけは、息子が調べて「ここなら安心して頼めるよ!」と言った言葉でした。

50代/女性

Sさん

主婦

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年07月

依頼・利用内容:息子は17歳の頃から病気を発症しており、さかのぼって障害年金の申請をしたいと思っておりました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大西様

この度は障害年金の申請において、大変お世話になり、ありがとうございました。

今回、こちらにお願いしようと思ったきっかけは、息子がインターネットで調べて「ここなら安心して頼めるよ!」と言った言葉でした。

息子は17歳の頃から病気を発症しており、さかのぼって障害年金の申請をしたいと思っておりました。
私も、当時のことを思い出しながら、資料を集めたり、診断書をとったりと、とても不安な状況の中、しっかりとした対応で親身になって相談にのって頂きました。

私が、時折涙ぐんで言葉にならなかった時も、寄り添ってもくれました。

そんな中、その時その時で思い出して言った言葉を、長文で丁寧にわかりやすく、資料にまとめて下さっておりましたので、大西様にお願いして、本当に良かったとあらためて思いました。

その結果、障害年金2級を取得することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その一方で、さかのぼって受給はできなかったのですが、熱心に前向きで取り組んで下さったおかげで、後悔することもなく、むしろ、晴れ晴れとした気持ちでおります。

息子は、今から生きていくうえで、障害年金受給はとても大きな支えになることと思います。

これからも、大西様らしい明るく前向きな姿勢で困っている人の手助けをしてあげて下さい。

本当にありがとうございました。


【傷病名】自閉スペクトラム症
障害基礎年金2級を受給することができました。

入念に準備して認定日請求しましたたが、認定日は不支給、事後重症は障害基礎年金2級受給決定でした。

申請時、認定日時点は症状が軽いと医師から判断されていたが、診断書は書いてくれました。

内容見ても、認定日時点の状態は、良くて3級相当で審査請求しても勝ち目ないと、依頼者の方には説明しておりました。
事後重症で障害年金2級で受給決定したので良かったです。

愛媛香川障害年金相談センター 大西

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大西英樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

 

電話やビデオ通話相談(Zoom)のご利用で、遠方の方もお気軽にお問合せいただいています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大西英樹

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

担当大西英樹(おおにしひでき)

地図・アクセス

大西英樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のお金・保険
  4. 愛媛の年金制度
  5. 大西英樹
  6. お客様の声・評判
  7. (自閉スペクトラム症)きっかけは、息子が調べて「ここなら安心して頼めるよ!」と言った言葉でした。

© My Best Pro