マイベストプロ愛媛
幸田裕司

働く人のメンタルヘルスをサポートするプロ

幸田裕司(こうだゆうじ)

一般社団法人愛媛県ネットワーク協会

コラム

コロナ鬱傾向 相談対応します

2020年5月12日

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

5月。毎年の事であれば、「母の日」が過ぎて、ようやく、学校現場の動きが少しずつ見られるようになりました。

現状では、月末までの『緊急事態宣言』が発出されているので、まだまだ日常的な生活の回復までは多少の時間が掛かることが想定されます。

3月~5月の約3か月弱の期間。様々なストレスを子どもから大人、高齢者まで、誰もが感じながらも、程よい気分転換やストレス発散が出来ないまま、知らず知らずに溜め込んでいる人が多いことが分かってきました。

そこで、三密【密閉・密集・密接】を避け、ソーシャル・ディスタンスを保ちながら、時間と場所を確保したカウンセリング、パソコンやスマートフォンを活用した遠隔相談なども行っていく事にしました。

仕事や生活、人間関係や子育て、医療や福祉などなど、ココロの中にモヤモヤ感が充満している方は、是非、一度ご連絡いただければと思います。
【コロナ対応相談料金対応】

今までに、カウンセリングや相談で関わった方々(個人、行政職、教員、お母さんたち)からは、既に様々な相談が寄せられており、今後、益々、増加することが予想されます。

阪神淡路大震災や西日本豪雨災害などの被災や支援経験も踏まえて、今回の『コロナ禍』の影響も災害同様に、人の心と体を痛めつけていくものです。

まずは、ご自身の「ココロとカラダのバランス」を見極めて、特に、『ココロのメンテナンス』をして頂ければと思います。自分を追い込んで苦しまないために、今出来ることを実践してください。

この記事を書いたプロ

幸田裕司

働く人のメンタルヘルスをサポートするプロ

幸田裕司(一般社団法人愛媛県ネットワーク協会)

Share

幸田裕司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5271-0050

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

幸田裕司

一般社団法人愛媛県ネットワーク協会

担当幸田裕司(こうだゆうじ)

地図・アクセス

幸田裕司プロのコンテンツ