マイベストプロ愛媛
幸田裕司

働く人のメンタルヘルスをサポートするプロ

幸田裕司(こうだゆうじ)

一般社団法人愛媛県ネットワーク協会

コラム

今年も宜しくお願いいたします

2020年1月6日

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスアンガーマネジメントリラクゼーション

明けまして おめでとう ございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

2020年 東京オリパライヤーを迎えました。ここ3年間、パラスポーツ支援を県内唯一のスタッフとしても動いてきたので、今年にかける想いは一段と熱いものがあります。

2020年も、一般的には今日が「仕事始め」のところが多く、お正月感覚から通常モードへと多くの人が切り替えるタイミングでもあります。スムースな動き出しに繋がればと思います。

ただ、平常モードへの移行が「上手に出来ない」方々も多くいます。特に、児童生徒においては、新学期の不登校傾向が高まることがあります。「気持ちが乗らない」、「ヤル気が出ない」、「行こうとするけど行けない」などなど・・・。

寒さからくる体調不良や感染症も広がっていますが、『気持ちの持ち方』を見出せない人が沢山いることも事実です。休み中は楽しく過ごせたのに、いざ「始まりを迎える」と『動けない』、そんな時こそ、是非、『ココロのメンテナンス』が必要です。

心が風邪を引かないように予防したり、引いてしまったらキチンと対処したり が大事です。早期対応をすることが大事ですから、長引かせることが無いようにお願いしたいと思います。

『気分が重たい』と感じる方は、今すぐにでもご連絡・ご相談ください。

そして、企業団体に向けては、研修会やコンサルとしての対応もお受けできますのでご検討の上、ご連絡をお持ちしております。

2020年が皆様にとって素敵な1年でありますように。

だからこそ、スタート段階で「何か気になる」事があれば、リフレッシュしていただければと思います。

この記事を書いたプロ

幸田裕司

働く人のメンタルヘルスをサポートするプロ

幸田裕司(一般社団法人愛媛県ネットワーク協会)

Share

幸田裕司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5271-0050

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

幸田裕司

一般社団法人愛媛県ネットワーク協会

担当幸田裕司(こうだゆうじ)

地図・アクセス

幸田裕司プロのコンテンツ