マイベストプロ愛媛

コラム

倒産回避 / 借金問題の解決方法 / 吉田猫次郎さんの講演 / 経営コンサルタント

2011年9月28日

コラムカテゴリ:ビジネス

先日、高松市役所で多重債務研修会があった。
いろんなことで興味があり、参加をしてみることにした。

理由としては・・・

私も下手だがセミナーで講演をする時がある。
やはり、セミナーに慣れた先生はどんな話し方をするのか気になる。
喋り方を勉強するのに、人の話を聞くのは参考になる。

過去に、高松や大阪や北陸地方で相談を受けた方の中に・・・
吉田猫次郎さんにも相談をしたことがあるという社長さんが何人かいた。
どんな人なのだろうか? そんな興味があった。

共通の知り合いの再生実務家の先生が多く接点があった。
私の恩師の経営コンサルタントのT先生と面識がある。
建設会社や運送会社のヘビーな案件の依頼主の大御所の先生である。

大阪H先生、三重N先生、京都N先生、私と仲良しであり、
再生業務の依頼主である先生方とも交流がある。
この先生方も猫次郎さんも交流がある様子。

セミナーの顔写真を見て・・・
会ったような気がすると感じた。
本人さんとお会いして、やはり顔をあわせたことがあると思った。

猫次郎さんも・・・
どこかでお会いしていますよね? そんな風に・・・

SRCやTMAの総会、共通の知り合いの先生方、
情報収集や学びの場もニアリーなのだから、
当然に会っていて不思議ではないであろう。

四国のこんな田舎で・・・
東京や大阪の再生実務のプロフッショナルな先生方との仕事の付き合いが・・・
ある経営コンサルタントが高松や松山にいることにも不思議に思われたのかもしれない。

講演の内容も・・・
実体験をもとに、飾らずに、話す姿には好感が持てた。

できもしないことや、やったこともないことを、
上から目線で話すような経営コンサルタントとは言葉の重みが違った。
銀行からのおこぼれをもらっているような、西日本一・四国一の経営コンサルタント事務所とは、
実戦度も言葉の重みも違っていたので非常に好感が持てる内容であった。

帰りが一緒になり・・・
少しいろんな世間話をして・・・
また、11月の総会でお会いするかもしれませんね?
一度、東京でゆっくり交流を深めたいですね。
そんなこんなの再会の約束をして、セミナーの受講は終わりました。

また、ゆっくりじっくり・・・
倒産回避、企業再建、事業再生、そんな話をしてみましょう。
人生の再出発の話も含めて・・・

この記事を書いたプロ

網師本大地

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

網師本大地(DSKプランニング)

Share

網師本大地プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6390-0764

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

網師本大地

DSKプランニング

担当網師本大地(あじもとだいち)

地図・アクセス

網師本大地プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 倒産回避 / 借金問題の解決方法 / 吉田猫次郎さんの講演 / 経営コンサルタント

© My Best Pro