マイベストプロ愛媛
升田有治

風呂釜洗浄に強いハウスクリーニングのプロ

升田有治(ますだゆうじ)

あいわクリーン

コラム

エアコンクリーニングで快適に

2017年4月19日 公開 / 2019年3月21日更新

テーマ:エアコンクリーニング

あいわクリーンの升田有治です。

夏の暑さを快適に過ごすために必要なエアコン!

エアコンにはホコリも蓄積され、内部には結露によりカビも発生してしまいます。
業者によりクリーニングの値段もいろいろありますが、エアコンが汚れていると、エアコンに負担がかかり性能が低下してしまい余計に電力を消費してしまいます。
『効きが悪いなぁ…』と設定温度を下げていったりすると多くの電力を消費するので電気代がかかってしまいます。

エアコンクリーニングをすることによってエアコン本来の性能を発揮します。そしてエアコンからの風が安心になります。
エアコン内部にはハウスダストやカビが繁殖してしまい、エアコンの送風によって部屋に撒き散らされていきます。

エアコンを入れたときに何か変な臭いがしたり、ずっと掃除していない、効きが悪くなったように思う方はエアコンクリーニングをお勧めします。

アルミフィンにホコリが詰まっていませんか?


フィルターはもちろんアルミフィンにホコリが詰まっていると空気の循環がうまく出来ません。効率が悪くなり無駄な電気代がかかってしまいます。

吹き出し口が汚れていませんか?


送風ファンに汚れが蓄積されていると部屋に涼しい風をうまく送ることが出来ません。しかもカビやハウスダストを部屋に撒き散らしていきます。

早めのクリーニングにより使い始めにはキレイなエアコンで、夏の暑さを快適に過ごしましょう!


あいわクリーンキャンペーン
http://aiwa-clean.com/news/campaign/

この記事を書いたプロ

升田有治

風呂釜洗浄に強いハウスクリーニングのプロ

升田有治(あいわクリーン)

Share

升田有治プロのコンテンツ