まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
升田有治

風呂釜洗浄に強いハウスクリーニングのプロ

升田有治(ますだゆうじ)

あいわクリーン

コラム

引っ越ししたらすることの一つに風呂釜洗浄

風呂釜洗浄

2017年4月28日 / 2017年5月12日更新

あいわクリーンの升田有治です。

お引っ越し。転勤、一人暮らし、結婚などいくつかのタイミングがあると思いますが、賃貸や中古住宅に入居したらすることの一つに風呂釜洗浄(追いだき配管)を入れていただきたいです。

追いだき配管内には前入居者の方が使用した汚れがずっと配管内に残っている状態になります。その汚れ、雑菌を引き継ぐかたちになります。

賃貸、中古物件の入居・退去時清掃では追いだき配管洗浄はしていません

空室時はガスが閉栓されていて給湯器が動かないですし、洗浄していません。

入居後、市販品の風呂釜洗浄剤で洗浄しても汚れが出ない時は、配管がきれいなのではなく落とせていないと思って下さい。
賃貸や中古住宅の何年も蓄積された頑固な汚れは市販品ではもうきれいに落とせません。

一度専門業者の洗浄できれいにして、それから市販品で定期的に洗浄するときれいな状態が保てます。



「お湯はりをすると湯垢や黒いものが浮いている」

「お湯はりをしたら湯垢や、何か黒いものが浮いている」や「お湯がちょっと臭う」などお悩みの方は、あいわクリーンにお問い合わせ頂きたいです。



株式会社コーデテーラー(千葉県)の森田社長が愛媛県に来られ情報共有



左が私。右が森田社長。
株式会社コーデテーラーさんは追いだき配管やジェットバス・ジャグジーの洗浄の技術開発社です。
全国にこの技術の施工業者がいて、いろいろと他県の情報などを教えて頂いたりしました。
他県の同業者の頑張っている情報を聞くとやる気スイッチが入ります!


あいわクリーンホームページ
http://aiwa-clean.com/

あいわクリーンキャンペーン
http://aiwa-clean.com/news/campaign/

この記事を書いたプロ

升田有治

升田有治(ますだゆうじ)

升田有治プロのその他のコンテンツ

Share

升田有治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
089-955-6380

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

升田有治

あいわクリーン

担当升田有治(ますだゆうじ)

地図・アクセス

升田有治プロのその他のコンテンツ