まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
髙戸義和

不動産購入・売却、投資まで頼れるコンサルタント

髙戸義和(たかどよしかず)

ホームデザイナーズ有限会社

コラム

不動産と趣味の世界 ~料理編~

趣味

2018年10月5日 / 2018年10月6日更新

不動産と趣味の世界 ~料理編~

今回は個人的な趣味のご紹介です。
仕事と勉強以外に私も人間なので趣味があります。

今回はその一つ。料理のお話です。



お友達のドラマーカップルを自宅にご招待したときのセッティングです。
若かりし頃から飲食店での経験を積んでいましたので、それなりの腕です。




フルコース形式でこの夜のメニューは、

スープ
・オニオンスープ

前菜
・生ハムメロン
・ハーブ薫るサーモンとアボカド

野菜料理
・アスパラのステーキ 桃椒トマトの実

魚料理
・カジキのグリル 紅ショウガオムレツとトマトソース

肉料理
・ポークソテー 水とバルサミコ春菊のソース

デザート
幕張ロール(購入)

でございます。夏を爽やかに感じていただくメニューにしたかったので、ワインも爽やかなものをご用意。

スープはビシソワーズでも良かったかなー?と思いながらも、栄養のバランスも考慮して、2018 夏のコース としました。

同世代(30半ば~後半)の経営者のお友達との繋がりでプロのドラマーの鈴木氏との縁がありましたが、食事と音楽の話を堪能しました。

この趣味がですねー、私の仕事と非常に相性が良いんです。
料理好きな奥様とお話が合うので、キッチンのリフォームなどでも下手な女性より有意義なご提案ができます。
しかも、掃除も趣味の一つですので、間取りやライフプラン、実体験をもとに大変喜ばれております。

10年来のお客様や、お友達にふるまっておりますが、ゆくゆくは趣味で飲食店を開くのも良いかな?なんて考えたりはしていますが、最近は味や質よりも合理性や効率性を求めた低価格が人気っぽいのでビジネスとしては厳しいな と現実的には難しそうです。

お料理好きな方は、不動産のご相談と併せてお声掛けください。

チバスモホームページ
http://www.homedesigners.jp/

うるるん ホームページ
http://www.chibasumo-baikyaku.jp/

この記事を書いたプロ

髙戸義和

髙戸義和(たかどよしかず)

髙戸義和プロのその他のコンテンツ

Share