まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
髙戸義和

不動産購入・売却、投資まで頼れるコンサルタント

髙戸義和(たかどよしかず)

ホームデザイナーズ有限会社

コラム

独断と偏見で選ぶ!マイベストプロが選ぶ千葉のパワースポット「お寺編」!第2位

風水

2018年1月28日 / 2018年2月19日更新

独断と偏見で選ぶ!マイベストプロが選ぶ千葉のパワースポット「お寺編」!第2位

独断と偏見で選ぶ神社シリーズ第2位です。
神社とお寺の違いはこちらのコラムをご参照ください。

「千葉の不動産風水」 祐気取りって何でしょう?
http://mbp-chiba.com/tlconsulting/column/6148/

2位は鋸山 日本寺です。
標高329.4mの鋸山を冠するように山と一体となっています。




鋸山 日本寺HPより


都内からのアクセスはアクアラインでお車や久留里港フェリーが出ています。
アクセスが良いとは言えませんが、長距離ドライブでお楽しみいただいたり、フェリーで海を堪能したりと旅行していただければ。

アクセスもランキングの選定基準ですが、このお寺が2位なのは、そのスケールですね。
また、「人と自然の調和」がモットーですので、1300年の歴史の中で人と自然、仏道のつながり等を考えさせられます。

ただ、私 小学生のころに行ったきりで30年以上 足を運んでません。
それでも2位にランキングされたのは幼心に強烈な衝撃を受けてそれが時を経ても残っているからなんです。

地獄覗きや百尺観音、千葉の海や四季。
魅力的なスポットではありますが、今年の夏にでも子供と遊びに行ってレポートしたいと思います。

詳細はカミングスーン?
追記待ちですが2位とさせていただきます。


【ご注意】
尚、独断と偏見で選ぶ!マイベストプロが選ぶ千葉のパワースポット「お寺編」では、
宗教派閥等あるかもしれませんので、宗派や信仰には触れません。

この記事を書いたプロ

髙戸義和

髙戸義和(たかどよしかず)

髙戸義和プロのその他のコンテンツ

Share