まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
髙戸義和

不動産購入・売却、投資まで頼れるコンサルタント

髙戸義和(たかどよしかず)

ホームデザイナーズ有限会社

コラム

独断と偏見で選ぶ!マイベストプロが選ぶ千葉のパワースポット「お寺編」!第3位

風水

2018年1月28日 / 2018年2月20日更新

独断と偏見で選ぶ!マイベストプロが選ぶ千葉のパワースポット「お寺編」!第3位

独断と偏見で選ぶ神社シリーズ第3位です。
神社とお寺の違いはこちらのコラムをご参照ください。

「千葉の不動産風水」 祐気取りって何でしょう?
http://mbp-chiba.com/tlconsulting/column/6148/

3位は千葉厄除け不動尊 妙泉寺です。



千葉市と八街市,東金市の三市にまたがる山田台にあり、東金道路 山田インターを降りて車ですぐです。
個人的には厄除けパワーがすごいところです。
少し良くないことが続いていましたので、行ったところ駐車場についてすぐ良くないことが解消しました。
独断と偏見シリーズですが、不動明王に所縁があるところは、私と相性が非常にいいです。
逆に、地域は伏せますが、もっと田舎の方の神社に行った際は十数台ある車の中で私の車だけカラスが2羽爪を立てて暴れていました。
「あー嫌われてるなあ…」と。
ちなみに、カラスは不吉と言われますが、神道では八咫烏も出てきますが縁起物です。
相性が良いところに行くと、特に食べ物などなくてもカラスがお出迎えしてくれます。
不吉と思っていると勘違いしますのでここはご注意を。

ここはパワーをもらうと言うよりは、悪いパワーを落とすところですね。
友人や恋人と不仲だとか、両親との折り合いが悪いとか。
なんかくっついているのを落としたい方におすすめです。



お寺なのに鳥居がありますが「あれ?」と思われた方もいらっしゃると思います。
実はこれ、縁結び大社が境内にありまして、天照大神や大国主を祀っています。
なので鳥居があるんですね。
ただ、この組み合わせはいかがなものかと思うところもありますが、だからこそ縁結び大社なのかもしれません。



後、「ご利益めぐり 名僧の小径」や「全七福神めぐり」というプチアトラクションも子供も楽しめると思います。

方位除けや、安産祈願、水子供養等 多種多様な祈願等ありますが、サービス精神旺盛なお寺です。
シンプルイズベストとも言いますが、信心を受けるための工夫としては、神仏を身近に感じられる趣向で個人的には好きです。

特に「ご利益めぐり 名僧の小径」に聖徳太子像がありまして、とっても素敵です。



「和を以て貴しとなす」「冠位十二階」「十七条の憲法」と、私の中では孫子を超えるリスペクト対象です。
孫子、孔子もすきではありますが、和の国な人間ですので。

また、決意を固めたいときに不動明王に祈願しますので本当は一位でも良いかな!独断と偏見だし!
と思いながらも、情報発信の側面で三位に落ち着きました。
※画像は七福神めぐりの滝の中の不動明王





夏はちょっと虫が多いのでスプレーで対処を。
男の子がいるなら帰りに夏なら泉自然公園によるとカブトムシゲットのチャンスです。
子供ずれでも小さな公園があり利用しやすいのも高評価です。




お食事は、敷地内に甘味処があります。ほかには千葉方面か東金方面か八街方面かいずれかのスポットがおすすめですが、魚介が好きなら東金、茂原方面がおすすめです。



不動産マーケットは近くの季美の森が人気です。
街区の美しさとゆとりある計画。ゴルフコースを囲む街です。

厄除けに強いパワースポット。
厄落とししたい方は是非ご利用ください。






【ご注意】
尚、独断と偏見で選ぶ!マイベストプロが選ぶ千葉のパワースポット「お寺編」では、
宗教派閥等あるかもしれませんので、宗派や信仰には触れません。

チバスモホームページ
http://www.homedesigners.jp/

うるるん ホームページ
http://www.chibasumo-baikyaku.jp/

この記事を書いたプロ

髙戸義和

髙戸義和(たかどよしかず)

髙戸義和プロのその他のコンテンツ

Share