まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
岩崎眞弓

すべての人の幸せを願う障害年金の専門家

岩崎眞弓(いわさきまゆみ)

岩崎社会保険労務士事務所

お電話での
お問い合わせ
043-301-2311

お客様の声詳細

参考になった0

書類作成・申請代行

受給が決まると自分自身が安定してきました

2014年7月6日

40代/男性

私は平成22年の5月8日にくも膜下出血を発症し、病院を退院してから療養とリハビリの毎日でした。

知人より障害年金のことを聞き平成24年の4月に区役所に行き申請の書類を貰ってきて、医師の診断書と申請書を記入して区役所に申請しました。結果が来たのが9月頃です。不支給とのことでした。
困ったので、病院のPSWさんに相談に行き審査請求の書きかたについて教えてもらいました。審査請求を提出して結果は不支給でした。さらに自分で考え再審査請求を出し、結果はやはり不支給でした。
また病院のPSWさんに相談したところ社会保険労務士に相談したらどうかとアドバイスをもらいました。
岩崎様に申請の依頼を頼んで3ヶ月で受給が決まりました。嬉しかったです。ありがとうございます。大変感謝しています。

いままでは家族と子供に申し訳ないという気持ちで毎日を暮らしていましたが、受給が決まると自分自身が安定してきました。妻も子供も少々のお金ですけど喜んでくれました。
この先は仕事を探し、自分にあった仕事をしたいと思います。家族と仲良く生活したいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

岩崎眞弓プロのその他のコンテンツ

Share