マイベストプロ千葉
岩崎眞弓

すべての人の幸せを願う障害年金の専門家

岩崎眞弓(いわさきまゆみ) / 社会保険労務士

岩崎社会保険労務士事務所

お客様の声詳細

2014年7月6日

参考になった0

受給が決まると自分自身が安定してきました

書類作成

40代/男性

Nさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年04月

依頼・利用内容:うつ病・高次脳機能障害【男性・40歳代】 障害基礎年金2級(はじめて2級)

私は平成22年の5月8日にくも膜下出血を発症し、病院を退院してから療養とリハビリの毎日でした。

知人より障害年金のことを聞き平成24年の4月に区役所に行き申請の書類を貰ってきて、医師の診断書と申請書を記入して区役所に申請しました。結果が来たのが9月頃です。不支給とのことでした。
困ったので、病院のPSWさんに相談に行き審査請求の書きかたについて教えてもらいました。審査請求を提出して結果は不支給でした。さらに自分で考え再審査請求を出し、結果はやはり不支給でした。
また病院のPSWさんに相談したところ社会保険労務士に相談したらどうかとアドバイスをもらいました。
岩崎様に申請の依頼を頼んで3ヶ月で受給が決まりました。嬉しかったです。ありがとうございます。大変感謝しています。

いままでは家族と子供に申し訳ないという気持ちで毎日を暮らしていましたが、受給が決まると自分自身が安定してきました。妻も子供も少々のお金ですけど喜んでくれました。
この先は仕事を探し、自分にあった仕事をしたいと思います。家族と仲良く生活したいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉の年金制度
  5. 岩崎眞弓
  6. お客様の声・評判
  7. 受給が決まると自分自身が安定してきました

© My Best Pro