まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
岩崎眞弓

すべての人の幸せを願う障害年金の専門家

岩崎眞弓(いわさきまゆみ)

岩崎社会保険労務士事務所

お電話での
お問い合わせ
043-301-2311

お客様の声詳細

参考になった2

書類作成・申請代行

この病気と上手に付き合いながら、前向きに生きて行こうと思います

2013年2月19日

30代/女性

この病気がなかなか人には理解されにくいので、まず社労士さんが理解してくれるか心配でした。しかし、とても良い社労士さんと出会うことが出来ましたので思いきって依頼してよかったと思いました。

この病気は人と関わることの難しい病気なので、外で働くと言うことは不可能なのに、とてもお金がかかるやっかいなもののため、家族に対していつも後ろめたい気持ちでした。

ちょっとしたおしゃれがしたいと思っても、自分にお金をかけることが全くできませんでした。美容院も1年に1回だけ・・という感じで。

しかし、お陰様で受給でき、その後は前向きな気持ちになることが出来、今では小さな夢を抱く気持ちが持てています。受給前より笑顔も増え、明るくなったように感じています。

私は幸いにも一度の申請で受給するに至りましたが、あきらめてはいけないのだと何事にもチャレンジする気持ちが大切なのだと痛感しています。

障害を持つものは辛いことが多いですが、自分をしっかり持っていれば、周りも理解してくれるようになると思います。

私もこの病気と上手に付き合いながら、前向きに生きて行こうと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

岩崎眞弓プロのその他のコンテンツ

Share