マイベストプロ千葉
岩崎眞弓

すべての人の幸せを願う障害年金の専門家

岩崎眞弓(いわさきまゆみ) / 社会保険労務士

岩崎社会保険労務士事務所

お客様の声詳細

2012年12月26日

参考になった7

受給資格がないと思っていた私達ですが、岩崎労務士さんにお世話頂きました

書類作成

40代/男性

Eさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2011年09月

依頼・利用内容:【傷病名】広汎性発達障害 【結果】障害基礎年金2級

今回の障害年金の受給を依頼した事に対して、今までの悩みや問題点を相談することができ、障害年金が受給できてよかったです。
受給後は、訓練所に通うことができ、いろんな方から就職活動や生活で支援をいただいて、今まであったパニックや日常生活の支障と、作業の速さ、正確さ、言葉使いなどの作業動作や人とのコミュニケーションの支障は、回復へ向かい、新たに就職したことで気持ちも明るくなりました。

(母)
障害年金申請予約センター(年金事務所)へ、子と行き申請しようと話しました(養育手帳B2 表面上は障害がみえにくいです)。受けつけてもらえずショックでした。働いていても障害者としての賃金です。将来不安で一杯でした。岩崎社会保険労務士事務所で代行して頂き本当に助かりました。
受給後退職し、訓練所へ通いました。障害基礎年金のおかげて安心して訓練出来たと思います。現在就職しています。
受給資格がないと思っていた私達ですが、岩崎労務士さんにお世話頂きました。情報不足の方、多いと思います。労務士さんに相談して受給が認められて欲しいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉の年金制度
  5. 岩崎眞弓
  6. お客様の声・評判
  7. 受給資格がないと思っていた私達ですが、岩崎労務士さんにお世話頂きました

© My Best Pro