まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
明石久美

窓口1つで老後、葬儀、相続・死後整理をサポートするFP

明石久美(あかしひさみ)

明石シニアコンサルティング

コラム

宗像大社に行ってきました

神社仏閣巡り

2017年12月18日

宗像大社に行ってきました。やっぱり福岡といったらここには行っておかないと、ということで参拝。

博多駅から、
10:04 JR博多駅発
10:34 JR東郷駅着
10:46 東郷駅日の里口バス停
10:57 宗像大社前バス停
というスケジュール。

時間によっては、博多駅だったかその近く辺りから直通バスが出ているみたいだけど、私は時間的に合わなかったので、仕方なく電車とバスを乗り継いで行ってきました。




宗像大社は、本殿参拝後、鎮守の社の森を通って、第二宮、第三宮、高宮と参拝していきます。特に、高宮はスピリチュアル関係の方がよくお参りに来るそうです。





かくゆう私には特別な能力などなく、本能的に察する程度なので、そこがパワーが強いとか言われても全然わからず、自分感覚での好き嫌いで決めています。
ただ、この高宮は自分にとってなんだか落ち着くようで、だいぶこの場にとどまっていました。

宗像大社にいたのは大体90分くらい。御朱印をもらうのが出入口付近にある社務所だったので、ここで少し時間がかかったけど、バス停はすぐ近くだし、行きやすい場所です。とはいえ、混んでいるけれど。




相続・終活コンサルタント&講師 明石久美

◆明石シニアコンサルティング HP「 終活・相続・老い支度相談所 」(松戸市)
「終活」が話題になる前から行ってきた経験と事例や裏話を盛り込んだセミナー・研修はリピートも多く、相続や終活の実務に即した幅広い話ができる講師として、全国で活動しています。

◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット 」(柏市)

◆電子書籍「エンディングマガジン」編集長
 

この記事を書いたプロ

明石久美

明石久美(あかしひさみ)

明石久美プロのその他のコンテンツ

Share